目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポカの冒険日誌

2018-11-28 15:52:46.0 テーマ:その他

3度目の軍曹と、下着で魔塔とメタキンと宝探し(盛りだくさんだな)(1060日目)

アルさん主催の 紅源郷 鬼灯[和装鬼]

ずいぶん前に、演芸大会のリプレイをやらせて貰いました

その次に開催された時は、用事があって行けなかったら
『ポカさんは?』って聞かれたそうで(汗)
あうあうあ~

もしかして
私がお笑いを披露できる舞台が確保された!?(違っ)

ちょっと前から、オファーは来ていたけれど
プクコレの説明会が22時~あるから、微妙
って返事していたのに

ツイッターを見ていたら
『ステージも作りましたよポカさん。』


ふぁ!?(@@;;


指名されてるwww

プクコレで忙しいから、新作は難しいけど
リプレイでもいいなら、できるかな・・
※定型はテキストで保存してある

ここでやれば、毎回呼んで貰えるんじゃね?(姑息w)
私のステージが確約される!?(されるわけではないw)
って考えて、やるってDMで連絡(計算高すぎる)

ポカの定型をごそっと入れ替え

アルさんと連絡が取れなかったので
ステージの確認をしに現地に行って
勝手に店に入るwww
ウロウロ~~

店の前で、アルさんのログインを待って
軽く、本当に軽く打ち合わせw
で、その場でログアウト(すぐ来れるようにw)

サブで、プクコレの説明会だーー
テッテケテー

早めに行って、モデルさんが来たらすぐ説明を・・
と思っていたら

15分前なのにもう来てるーー!
ありがたし!!

説明したり、雑談したりw
22時30分までお話しして、ポカに戻る

22時40分から出演だー!

1時間前に出演が確定したから
どこにも告知してなかったので(汗)

プクコレ用のルームにだけ言う
(ルームの私物化、スマソ)

軍曹のリプレイ
リプレイは何度かしてるから、見てる人もいると思う・・


リプレイ用に3文字訂正した!(少なっ)


結構ウケタかな(多分w)

余裕があればだけど、次は新作やりたいなー

集合写真を撮ってー
撤収!!


先日、メメとユキちゃんに
魔塔に行こうって言っていました

メメはリプレイを見に来てくれていたので無言拉致
ユキちゃんを誘って

魔塔だぁああ!!

3人で行くと超~ラクチン

マッチングはホロナ(僧侶)のみで
ザクザク倒す

魔塔の醍醐味、ドレアが・・・

なんで下着みたいなの!?


グンゼの下着の上下にしか見えないと騒ぐww

高火力で、敵を一層したのに

「下着なのにすごい」
「下着のくせに」
って・・・ぉぃ!!!


下着、関係ねーー!!www


ワイワイ冗談いって、最上階の敵に一回やられたけど
順調に進んで、完了ー!
やったーー!!

これからどうする?
って聞いたら、ユキちゃんは寝るそうで
メメは防衛軍に行くとの事

じゃあ、防衛軍に付いて行く~(誘われてはいないw)

おしゃべりしがなら、準備~
ユキちゃんがずっと、しゃべってるので

ポカ「1戦だけ防衛軍いかない?」>ユキちゃん
(寝るっていってるのに、誘うやつ(汗))

来てくれて、皆でGO!

すっごい順調~

防衛線が大分削られたけど

討伐成功ーー!!
やったーーー!!

面白かった!!

メメと、もう1戦だけして解散~
楽しかった!!

ホクホクしていたら、アリエスさんから
メタキン1周のお誘いが~

やったー!
行く行く!

って1周?
メタキン1枚でいいのかなw

って思っていたら、何もいらないそうで
超出すって言ったのに、迷宮入ってすぐに超使うし・・orz

何から何までゴチになりました
ありがとーー

ホクホクPart2

解散~

さいほうギルドで依頼品をチクチクしていたら
フェルさんから、宝探し(地図のやつ)に行こうってお誘いが!

行く!!

私のもまだある!
って言ったら、まだ行ってなかったの!?
って驚かれたww

そんなに何でも行ってる訳じゃないww

フェルさん、ジジさん、ヨッシ~さんと一緒に宝探し
楽しかった~~!!

チビの宝箱が筆が2個で、微妙だったけど
こればっかりはしょうがないwww

楽しかった!!

いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる