目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポカの冒険日誌

2018-12-12 15:40:16.0 2018-12-14 10:58:10.0テーマ:その他

プクコレおかわり(1074日目)

メメ主催のプクコレおかわりがありました

その前に、12月22日開催の冬まつりの
打ち合わせしたり、準備をしたり

おかわりの練習もして
忙しいず~(@@;;

プクコレおかわりは、モデル全員にお手紙を書き
ツイッターでも告知をしたら
モデルさんが大勢来てくれました
ありがたし!

ウォーキング順はダイスで決定!

メモメモしてたら、メメがテンパってて
順番が~って言ってるので

「司会やる!」
って宣言して、勝手に司会を始めるww

出演してくれるモデルさん達は
個別に説明会をした方が多いので
大体どんな方かわかるので、一言添えて紹介~

ただ・・
先日テレビでやってた
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権
で、昭和初期の歌番組の紹介者をやってる人が頭に残っていて

えらい古臭い紹介になってしまった・・・orz
最悪(><。

ダイスで決めた披露順は以下の通り

じゅりにゃん さん
ぴかさん
エイポップ さん
ぐりわん さん
ポカ
サケチャヅケ さん
シエルン
メメ

シエルン~メメのつなぎが上手かったなぁ~
2人でずっと打ち合わせしてたし
さすがや~

記念撮影して


遅れてきた人にもう1回おかわりして解散

チビは、探検隊をやりました


基本、モデルの動きは
セリフを言う → 歩く → セリフを言う → 歩く ・・・

移動するので、セリフとセリフの間の無言が長い
これを何とかしたいって思い

セリフを言う → セリフを言いながら歩く → セリフを言う・・
を思いつく

間が必要な時は、セリフを言わずに歩けばいいし
みたいな

あとは、私の芸風・・芸風??
周りを巻き込み型にしよう

ってことで、
歩きながらのセリフは

■行くぞ~
 プクリポ探険隊♪

■おー
※「おー」を見学者と一緒に言う

前のセリフが出たら用意すればいいし
おーだけなら言いやすい
※以前、イエッサーにしたら
キー入力に忙しく、ドレア見て無かったって言われた事があるww

問題は、歩きながらのセリフ

歩きながらセリフを言うのは
別イベの時に、すっごく練習をしたけど


今回は歩いた後に、見学者の方を向かなきゃいけない


セリフを言った後は、また向きをかえて次の場所に移動
都度、都度、向きを変える必要がある

これが1つ入るだけで、難しさが倍増(><。

ひたすら練習したけど
2日じゃあれが限度でした・・・orz

定型も、開始直前まで更生していたけれど
時間が足りなかったなぁ~

見てる人には分らないこだわりww

練習してて、しっくりこなくて
途中に入れたセリフを冒頭にもってきたり

おかげで、折り返し点のセリフが変わりまくって
どこで折り返すか分らなくなり、通り過ぎたのは内緒w

自分の中では100%ではなかったけど
2日前に言われて作ったわりには、いい出来だったと思う

今度はこれを、舞台用に変更・修正して
アルさんの酒場か、春の演芸会で発表できたらいいなw

おかわりも終わって、第4回のプクコレが本当に終わってしまった
ふはーー

この後、邪神の新しいやつ行こうかと思って
現地に行ったら、この職で行けという意図の職は
スキル振り直しが必要だったー!

悩んで、僧侶で行って回復してればいいんじゃな~い?
って思いつくw

僧侶だー!
ってしていたら、アイチさんから日課があるよ~って連絡を貰い
日課もらって、一緒に日課やって~

天獄行く?
って誘ってくれて

アイチさん、アイチさんフレ、つよしさんとGO!
お題が出来ないと、追い出されるかと思っていたら・・

あれ?追い出されない??

最後までやると、3つしかクリアしていないのに
クリアってなってベルト貰えた

なんだ・・1~2個捨てる覚悟だったら余裕じゃね?
みたいなww

解散~

トリニティに行こうっと
もうすぐレベルが上がるんだぁ~

Lv2になったら武器の色が変わった!
報酬の武器ショボイっておもってたけど
色が変わったらカッコイイぞ!!
テッテケテー

トリニティやっていたら、フェルさんからフレチャが
そこだーとか
違うとか・・
観戦しているようなセリフがバンバン来るwww
ウケルwww

終ってから、一緒に行こうず~
って誘って、しばらく遊んでました

眠さ限界で解散~

楽しかった!!

あ!
今日(12/12)22時~、プク膝開催しますw

いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる