目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポカの冒険日誌

2019-01-13 20:21:42.0 テーマ:その他

カナフェスに参加してきた(1100日目と1101日)

前々日は、転スラ読み始めたら止まらなくなり
トリニティを3戦しかしなかったので、書く事もなく(汗)

昨日の日誌から書こうかな・・w

カナちゃんが、イベント主催して3周年を記念して
カナフェスを開催しました。

朝から晩まで(9:30~1:30)ずっとイベント主催
すごいす~(@@;

聞いただけで、頭がボ~ってしてきて
倒れそうな気がする・・

その中の一つ
アストルティア☆イッポングランプリ
に参加してきました


Aグループと、Bグループに別れて
お題にボケての回答者と、審査員を交代でして
それぞれのグループのTOPで決勝戦というもの

審査員は一人2P持っていて、0、1、2の点数をつける
8ポイント以上の獲得でイッポン!
というもの


イッポンの数が多い人が決勝進出です


お題が出たら「ノ」(手をあげる)って言って
回答して、面白かったらポイントになるって感じ?


最初の問題は
アルウェイ王妃のありえない行動とは
だっけ?w

そんな感じのもの
イッポン3つだして2位タイ(3名いる)
(だったかな)

お題の2つ目がむずかしくって
全然いいのがおもいつかず、最下位に落ちる(汗)

予選最後の問題は
シュメリアから依頼された
こんなしぐさはイヤだー
みたいな感じw

これは、シュメリア関係なくて
こんなしぐさはイヤだー
ってお題だなって思ったら
サクサク浮かんで、早押しがんばりまくって

・土下座を踏む
・札束で殴る

などを答え、イッポンを沢山貰いました

審査員全員が2Pをくれたりもしてホクホク
ノリノリになってました
※笑いのツボは人それぞれなので満点はあまり出ない

結果、最下位からの追い上げで
コテツさんと並び首位に

えっ!!?

コテツさんと一緒!?!!

え??

決勝に出るのは1名??


ええええ!ムリ!!

先にイッポン出したの勝ちだそうですが
ホワホワしてて
お題も答えも覚えてないというwww

そして、先にイッポンだしちゃいました(汗)

ひぃいいい

空気読まずに、ごめんなさい状態(滝汗)

なんかすみません、すみません
本当にすみません

KYちね!って石投げられそうだぁぁ(><。。

結果:ルーテさんと決勝戦で


優勝しちゃいました
ゴフッ(吐血)


こんな回答ダメだろって自分でも思うんだけど
いいのが浮かばないという(涙)

ドルマの最上位魔法は
って、お題で、ちっともいいボケが浮かばず

スーパーデラックスアルティメットドルマ
とかで場をつなぎ(汗)

シンプルでいいや
っていう
ドルマックス
でイッポンとか、面白みも何もない・・・orz

すみません、すみません

後で遅れてきたキャンデスさんが

「私だったら青山ドルマかな」
って言ってたのにノックアウト

そのセンスが本来のイッポンだー!
みたいな・・・

という、ヘタレが優勝してしまい(滝汗)
本当にごめんなさい・・・

その後、カナちゃんは
やみしばり集会イベの開催へ

その場に残る参加者

もっとやろう
ってノリwww

得点関係なく、お題に答えていくスタイルw

こっちの方が、楽しいなぁ~
結果とかポイントをつけるより
ワイワイみんなでボケて笑う

ホノボノしてるし、笑いのツボは人それぞれだし
これ好き~とか、これセンスある~みたいな感じで
皆で楽しんでました

お題は
エステラが嫌がる人形
でした

チビは、その場にでてた
ペットのやみしばりの名前を言ったり
等身大のゾーマ人形とか

最初に浮かんだ答えはコテツさんが同じものを言ってて
(くぎが刺さった、ワラタロー人形)

おお!

コテツさんと一緒なのが浮かんでた
嬉しい~ってなってたり

楽しかった!!

堪能した後は、皆でやみしばり集会に行こうってなります

カナフェスは昼間いけなかったけど
終わりまで参加したかったので
最後のやみしばり集会に参加~

休憩は30分を2回だけの
15時間のイベント主催おつかれさまでした

本当にすごいす~~(@@;

今日、倒れてなければいいな・・

楽しかった!!

いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる