目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポカの冒険日誌

2019-01-28 16:06:32.0 2019-01-29 13:14:59.0テーマ:その他

お誕生日会とやっと終わったストーリーとトリニティ(1116日)

オルキュイのビリアさんのお誕生日会がありました
※オルキュイ:ライブ調理Kitchen【オルフェア・キュイジーヌ】
毎日開催されているプレイベです

夕方にコテツさんから、どこチャがきて
カイリスさんとパフォーマンスするから
お祝いの手紙を送ってと依頼されました

普通に書いていいそうで
ボケに変換するそうです

21時までに・・
との事で

どういったボケにしようかな
とか考えて、21時に送信(相変わらずギリw)

かな~り前なのですが、ショゲていた時に魔王さんからお手紙を貰いました
便せんが、メギで発売しているやつ

この便せんの名前は「幸福の便せん」だそうで

便せんの説明と共に送られたお手紙が
すごく、すごく暖かくて、めっちゃ感動しました

幸せは配らなければ!!

って事で、真似っこして倉庫にこの便箋を大量に保管して
手紙を書くときはいつも使っています
(こういう事をしているから、倉庫がパンパンw)

これを使おう、そうしよう

コテツさんに手紙を送る
つまり、幸せの便せんを受け取るのがコテツさん
誕生日のビリアさんは受け取れない

個人的には、ここをボケたつもりで
書いて送信!

読み上げる時に、幸福の手紙 → 不幸の手紙
になってて、超ワロタwww


さすが!! センスがハンパねぇえええ!!


他の人の手紙も、こんな感じでイジってあるんだろうな
って思ったら、笑が止まらなかったですww

お誕生日会は、ものすごい大勢の人がきていて
重い重い

オルキュイさんの温かい雰囲気に惹かれている人が
大勢いるんだろうなって思いましたまる


撤収~

トリニティに行きたかったけど
いい加減、ストーリーを終わらせたかったので
ストーリーへ

なんとなくもうすぐ終わりそうな気がしている所まで
進めていたのですが・・・

ラスボス直前だった・・・orz

ムービー見た後にすぐに戦闘が始まります

何か眠いな(ぉぃ)

強いを選んでいるし、サポまかせにはできない
がんばって、起きてたけど、勝利の後ムービーで気が遠く・・

でも、ストーリーのムービーは見たい!!

意識が朦朧としながら、何とか終わったーー!!
気が緩んで、パタリ

寝落ちってました(汗)

仮眠程度に寝て、目が覚めます

布団で寝よう・・・
フレチャきていないかチェックしていたら
メメから、フレチャがきてた

寝落ちなのバレテルwww

トリニティにいるじゃないか!!
勝ち解散がしたいず~~

フレチャで話しかけながら、現地に到着!!
PT組んで、突撃直前にジジさんから

青チームに来ない?
の打診がwww

ヘッドハンティング受けましたw
移籍金を払うとか、コインあげるとか言ってます
ウケルwww


どんだけーー!?


ってか、いらんがなwwww

メメと相談して、移籍はしないで
キャラチェンジして、別キャラで参戦~

チビのサブは、最近髪型を変えてドレアをしたら
気に入ってしまったプク子

リアルフレに見せて、コケシみたいで可愛いでしょ?
って言ったら

コケシみたいって、誉め言葉じゃない!
と言われ

えと・・じゃあ日本人形みたいで可愛いでしょ?
って言ったら

日本人形って怖いから!
って言われたけどwww

でも、でも、ジジさんと、ヨッシ~さんには
カワイイ!って言ってもらえた!(プクだからなw)

ジジさんから戦略を教えてもらい、5名でGO!

めっちゃ楽しい!!

チビは武で参戦

戦闘ガンガンやって、倒しまくる

やべえ・・・


ちょっとだけやるつもりが



楽し過ぎて眠くないwww



ふはは

限界まで遊びまくり、解散~

楽しかった!!

いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる