目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2019-02-07 16:41:06.0 2019-02-07 20:51:15.0テーマ:その他

移民・・・ (1126日)

行きたいイベントがあったので、それまでトリニティ~
2戦やって、撤収~

イベント会場に着いたら・・

あれ?主催者がいない?

他の方が「こんな感じで進めてましたよね」
って代理で司会をしています

おおお!

主催者がINできないから(?)
代理で進めているのかぁぁ

こういう協力プレイっていいよなぁ~
ホワホワしていたら

ジジさんから、トリニティのお誘いが!!

ぐぁあああああ
って悩んで、撤収~

ジジさんとのトリニティはサブでなので
サブにチェンジ

無事・・無事?
羽が全種類揃いましたw
やったー!

次のサブにチェンジ!(えっ)

5人PTでやっていましたが、深夜になり
1人減り、1人減り、1人増え
4名に

マッチングでいっか~
ってなり、マッチング~

一緒になった方は、盗賊さん

が!!この盗賊とんでもなかったー!!

チビ達の自陣を盗りにきた敵(武)が居たので
1対1で戦っていました

HPが少し減っていた状態からの戦闘開始で
ヤバイな・・・って思っていたら

盗賊さんが、後方から走ってきたああ

2対1なら勝てる!
って思っていたら

あれ??

後ろに立って見てる??

え?攻撃してよ!!

あれ????

下がって・、回り込んで、(チビの近くを通らず)
奥の陣に向かっていく・・・


なんでーーー!!!


そして、隣の陣の所で止まっている・・・
(陣をとってる)


なにぃいいいーーー!!!


1人移民かよっ!!!

---------------
【移民とは】

トリニティには勝敗の他に、ポイントがあります

敵を倒した、宝石を納品した、陣を解放したり取った
などの個人の成績です。

個人成績のポイントを集めると
トトゴンカプセルや羽が貰えます

陣を解放&陣を取るが、高ポイントのため

陣を取る → 次の陣に移動し陣を取る → 次の陣に移動
という行為を繰り返すと、あら不思議

勝ちに貢献していない(戦闘していない)のに
ポイントがどっさり貰えるわけです

これを、誰が名づけたのか『移民』と言います

---------------

盗賊さんは、多分1人移民です
※時計回りに移動して陣をとっていました

4人 対 5人 対 5人じゃ勝てないよね

勝ちたいのに
1人移民が入ったら勝てる訳がない


私達の10分を返せよ!!!


全部、運営のせいだよ!!!
※運営は「把握してるけど、様子をみます」と言って
何もしていない

皆が言ってるけど
ポイントと勝ち点が混在しているのがダメなんだよなぁ~

【ポイントが欲しい】
・羽やトトゴンカプセルが欲しい

【勝ち点が欲しい】
・対抗戦で勝ちたい
・実績を埋めたい
・ともかく気楽に(準備なしで)戦いたい

こうやって考えると、対抗戦だけ参加する人は
羽やカプセルが欲しい訳じゃん!?

羽やカプセルが欲しいだけの人は
移民をやればいいっていう仕様でしょ?


やっぱ、運営のせいだよっ!!!
(大事な事なので、2度言うスタイル)


この後、マッチングしていたら、1人移民がまた来ていたな

ログで名前が残るのがイヤだったのか
最初と最後の挨拶(よろしく&おつかれさま)もなしでした

悪いことしてるって思っているのかな

大体、そういう申し訳ないって気分になって
ゲームをしたって楽しくなかろう


そして、勝ち狙いの私たちの10分は無駄になるわけだ


それもこれも、運営のせいだよっ!!!(3回目)
ムキーーーッ!!!


深夜までサブサブしてて、ポカでも勝ち点欲しいなって
抜けたけど・・

良く考えたら、クイーンコンテスト中だった!!(えっ)
忘れてたよwww
全キャラやらねば!

ってことで、クイーンコンテストのクエストを細々とやって就寝

やる事が多すぎて、わけわからん

以前の、ノンビリしたペースの方が
私には合っていたなぁ

今は、結構ツライ

これは好き好きだから、しょうがないけど

フレとず~っと雑談していたり
しぐさをして遊んだりしていた昔が懐かしいな・・

--- おまけの探せ ---

写真がないと寂しいので・・

メメを探せ
難易度 ★★☆☆☆


この写真には、メメとユキちゃんとチビが写っています

メメはど~こだ?w

*** お詫びと補足 ***

書き方が悪かったのか
不快な思いをさせてしまい申し訳ない

トリニティは苦手だけど
報酬は欲しいって人はいます

てっとり早いのは移民

私は、移民はしょうがないと思うけど
1~4名で移民をやる気持ちが分からないのです

やりたいなら1鯖で募集しているので
5人PTで行けばいいと思う

上手くいえなくてもどかしい

*** 補足終わり ***
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる