目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2019-02-20 14:49:37.0 テーマ:その他

意外な欠点?盲点?(1139日)

カナちゃんがゲストで出演する
ちゃおスタ
があったので見学へ

カナちゃん節がすごく、性格がすっごく出てて
カナちゃんだー
さすがだなぁ~
と思いましたまる

私らしさって何だろう?
って考えたり

ちゃおスタでは、お題が出されてて
あらかじめその回答をスラチャに書くのです

トークの後は、ゲストが気に入った回答を発表します

今回のお題は『お宝採掘!!何がとれた?!』

そして、チビのが読まれたーー!!
やったーー!!



「小さいころに書いた厨二病のアイデアノート」



発掘したらダメなやつですww
ふへへ


めっちゃ楽しかった!!

撤収~

日課して~週課して~
何かやる事あった気がしたけど、なんだっけ?

で、思い出したーー!!!

アルさんの
飛入りスタッフOKの[交流酒場TauRus]!! 
に行くつもりだったんだーー!

あと5分で終ってしまう~
アワワ~

それでも行くwww

ステージがあって、告知タイムが始まったので
ノコノコでて、次回のプク膝の告知をしてたら

告知だけしに来たのか?
って言われる始末

告知タイムって聞いたから前に出ただけだーー

最後にアルさんの告知を聞いて・・・

お!?

春まつり、3月にやるの?

今度は何しようかな?って思ってたら

え??


ポカが主催?


え???



聞いてないけどwwww



冗談なのか、冗談じゃないのかわかんねーよ!!


この前、取得したしぐさ
『おどろきとまどう』
が初めて役に立ちましたw

やれって言うならやるけど(ここに書いても絶対見てない)
そうすると出展できないなぁ~
って、ボヘ~って考えてました

そして、脱ぎ始めるアルさんw


半裸集会するとか言ってるしww

って、していたら
プッチイニさんからイカのお誘いが!
やったー!

たしか今日はイカ2のはず
行く行く!!

撤収して、戦士で参加

イカの1と2なら楽勝だー
って思っていたのですが!!!

プッチィニさんは、サブのポポルさん(戦)で参加

あ!デスファウンテンだーー

離れて、やいばの防御!っと

あれ?

攻撃がこない??

なんでだ?


あれ? ポポルさんが受けてる


?????


おっかしーなー


って思っていて、次の攻撃で気がつきました


わかった!!


私・・・




最初の1文字しか見て無かった!!(えっ)




『ポ』カ
『ポ』ポル


ポで確認してたーーーー!!


気が付いてからが大変でwwww

ポが見えてから
どっちだ?って確認するから
若干、動きが遅れるwww

いつものクセだから、急には直らない~

ヒィイイイ

メッチャ疲れた・・・orz
ゼーハーー

勝利で解散~

カバンの中がパッツンパッツンだったので
整理開始!!

ベルトの整理だーー!

ベルト整理といっても現物じゃない

便利ツールの王家の迷宮でガンガン保存していたら
もうお腹いっぱい、受け取れません
って出たので、ポカで受け取ったら・・・

ベルト等が入った箱が大量にあるよ~(涙)

前回もお腹がイッパイって言われたのを
倉庫に放り込んだから


ありえない位あるよ!!


いい加減に整理しよう、そうしよう

欲しいのは、レアドロップが2つ付いたベルト!!

その他、何かしらの神ベルトも欲しいww(漠然としたイメージw)
獣とゾンビの複合とか・・・
みたいなww

1時間かけて全部開けて(?)みたけど
いいの出なかったなぁ~

攻撃呪文の炎系+と攻撃魔力+18が付いているのが出ました

機神のベルトの両手杖の炎+とどっちがいいんだろう・・

攻撃魔力が付いていなければ、機神がいいとは聞いたことがあるけど・・
って事で、強ボスにGO!

同じ敵にメラゾーマ、メラガイアー!!
両方のベルトで試します

結果:ゴミベルトだった(機神ベルトの勝ち)

呪文系はイラナイ事が判明したので
封印の砂をやり直さなければ・・・
という感じかな

おしまい

いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる