目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2019-03-06 16:09:14.0 2019-03-06 20:02:58.0テーマ:その他

ちゃおスタ見学とチーム抜けちゃいました(1153日)

ちゃおスタ行ってきました

今回のゲストはコテツさん!!

話すの苦手だそうで、ん?と思ったけど
聞き上手と言われて、激しく納得
なるほど!!

コテツさんがゲストなのに
ちゃおスタは、いいにゃものオマージュ
という話しを引き出す話術はさすがですw

出た目によっては、定型を用意していたり

他の定型も見たい~
って言ったら、応えてくれて、全部披露してくれました
面白かった!!

そして、トーク番組は6つも出てるとか!
すげーーー

1つは名前が変わり、あとの5個はもう無いそうでwwww
トーク番組クラッシャーだった

ちゃおスタ大丈夫か!?
みたいなww

お題の回答をスラチャに書いて
面白い回答をゲストが読み上げる、恒例のアレ(あれ?)

今回のお題は
『家の前に誰かいる!?だれだ!?』

チビの回答がまた読まれました!
やったーーー!!


「落としたのは金の斧?銀の斧?って言う押し売り」

「帰れ!」とか「オノは落とさない」とか
白チャの嵐でニヨニヨ~
わーーい!

楽しかった!

撤収~

チビのリアル職場はラジオが流れています

リスナーからのお便りに回答やコメントをしていくのですが
今回はちょっとツボりまくり

初デートで映画に行った時
2人きりで遊ぶのは初めてだったので
映画もご飯も奢ろうと決めていました。(かっこつけたくて)
券売機の前に行きチケットを購入しようとしたら
財布を取り出したので払ってくれようとしてるのかな?と思い

出すからいいよ!!(かっこよく)
と言う準備をしていました…

しかしその子から出た言葉は

ポイントだけ貯めさせて!

でした。
初デートでそれ言う!?と思い引きました…
私の心が小さいのでしょうか??」

別のおたよりでは、
クシャミをしたので、風邪?大丈夫?
って言ったら、
クシャミをしたら風邪って短絡すぎない
みたいに言われてモヤったとか

おたよりしているリスナーさんは、私の心が狭いのかなぁ~
って言ってるのですが、ラジオの人は

これは、狭くない
相手がオカシイ!!ってバッサリ

実はチビも、モヤモヤしていることがあり
心が狭いのかなぁ~って思っていたけど
第三者に聞けば分るかも!?

スライムレース中のメメに
色々と話していたら・・・

「それは(あっちが)良くないな」
って言ってくれて踏ん切りつきました

チームを抜ける事にしました(えっ)

チムリダが居たら、相談もしたけど
ずっとINしていないし、会った事がないし

色々と、ゴタゴタしても居心地が悪くなるだけだしね

「面倒ならそれがええ」
って後押しもしてもらったので

チムメンで唯一のフレンドの方に
抜ける旨だけ伝えて、チーム抜け~

雰囲気も、居心地もよくて
気に入ってたんだけどなぁ~

ちょっと残念でした(;;

去年の8月に入隊したので7か月ヌクヌクしてたけど
まぁしょうがない

チビ「チーム探してくる」

メメ「はやw」

--- 時間経過 ---

チビ「いいとこなかった上にプク膝のポカさん?
   有名人がチーム探すの意外と言われる始末」

メメ「ウケルwww」

チビ「明後日(明日)のプク膝は来てくれるそうです(宣伝してきた」

メメ「主旨がかわってる」

本当だ!


何しに行ったんだろうww


しばらく無所属でもいいかなぁ~
という感じかな

メメとスライムレースについての雑談をしながら
姿見でプリンス応募用のドレアを考えつつ
ミカンを食って(えっ)ボヘボヘしていました

メメがスライムレースで100万達成して一段落したそうなので
2人でトリニティへ

戦士が絶賛へたっぴ中です

ヘタッピでイライラするので、魔でGO!

魔は楽しい
 めっちゃ楽しい~

向き不向きはあるから
戦士は向いていないと思う事にしようそうしよう

でも、全職をLv3にしたいから
苦痛でもがんばるけどねw

色々とがんばろっと!

--- おまけのリンゴ ---

メメに相談する前、1人でグルグル~

落ち着けって事で


リンゴを食ってましたw

いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる