目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2019-03-10 12:37:39.0 テーマ:その他

スライムレースとペーペスでプチゴースネル(1156日)

金曜は具合が悪くて寝てたので
INしなかったので、日誌はお休みしてました

土曜日には復活~!!

スライムレースをひたすらやってました

何が勝てる構成なのかさっぱり・・

スライムがいいかなと思っていたので
メラとぼうぎょとピオリムを組み合わせてやってましたが

うまくいかないなぁ~
ってことで、MPをSランクにして
吸収バリア型にして、防御しつつスタミナ回復をしてみたけれど
やっぱり勝てない・・・

そういえば、つよしさんが
スタミナをSにすると、途中バテないって日誌に書いてたな

あと、メメがスライムナイトがいいって言ってたな

って事で


スタミナSのスライムナイトを作ってみました


イオラが消費MPが4なのに全員対象なのが強いデス

スタミナをSにしたことにより
HP急速回復が不要になり、幅が広がった気がします

足は若干遅いけど、他が回復している間に挽回できるかなという感じw
※ホイミスライムを除く

ってことで

スピード;B
ジャンプ:B
スタミナ:S
最大MP:A(MP消費16)

イオラ
バナナセット(マホカンタ対策)
ピオラ
ぼうぎょ
※全て消費MP4なので、どの組み合わせもOK

が、チビの最終形態でした

相手のスキルによって
予測してスキルセットしていました

4キャラ残っていたのですが
結構早めに、3キャラが終わり~

のこり1キャラ

これが・・
同じ形態にしているのに勝てない

なぜだぁぁあ


最後のキャラは、いつも勝てないので
後回しにしていたのですが
最終形態にして、他のキャラだと勝つのに勝てない

参加費の10万払えなくなって
やり直すこと4回・・・
(以前のもあわせて)

でも勝てない・・

今日、がんばります(><。

というのが夕方まで

夜はペーペスが入っている
アクセ合成ルームで
プチゴースネルの持ち寄り10枚!

現物6?7?
破片で8個分だっけ?

大量ゲットでウマウマ~

合成で・・・

ポカった(えっ)

スライダークの理論値と勘違いして
出ないなぁ~と消しまくり

※合成料をケチって、理論値が1個つくまで
 新品に失敗作を合成しています(エナジーは合算されます)

調べたら・・・
攻撃+とHP+を目指せばよかったんだ・・・orz

5個目位で気がついた(ダラダラダラ)

理論値・・付いてなかったよね? ね?(滝汗)

気をとりなおしてやって、攻撃+5が1つ付きました
やったー
※ペーペスは戦士担当なので攻撃+のみ作成予定

ホクホク

解散~

この後は、ガタラの宝探しへ
ペーペスにはフレンドがいないので・・

ポカで集めて、ペーペスにチェンジw

メメ、ユキちゃん、アクアさんとGO!

楽しかったーーー!

--- おまけの魔人 ---

暗黒魔人のカードが1枚だけあり
期限が切れそうだったので、ダメ元でサポ3で行ってきました

占い(ポカ)、僧侶、ハンバト、両手戦士

※ハンバトの転び有りが1人しかいなかったので、戦士入りです


結果



勝っちゃったww



暗黒魔人もサポ3で倒せる時代なんだなぁ~
という感じ
しみじみ



いぇ~い
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる