目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2019-06-06 14:41:56.0 テーマ:その他

プクコレのモデルさんを撮影するスタジオが欲しい(1235日)

今までプクコレに出演してくれたモデルさんのドレアの写真は
全て残してあります
※プクコレ専用のサブが管理してます


プクリポ『コレクション』だから、コレクションしておく
みたいな・・


毎回、バタバタしていて
ポカの家の庭だったり、近くのサブの家で撮る事が多いのです


結果:背景が似たものばかりになってしまう


なんとかしたいなぁ~
と思っていて

スタジオを作るか!?

とも思ったのですが・・
何回か使ったら、結局、同じ背景になってしまう
毎回作りなおすのは面倒だし・・

ムムム
と悩んでいたところに、シエルン降臨

シエルンの家のスタジオハウジングを
見せて貰ったのですが

スタジオ風なのに
右側から撮影したのと、左側がから撮影したのでは
全然違う感じになるというもの


上手く伝えられないもどかしさ・・

舞台設備みたいな感じ?
撮影スタジオは、立つ位置が決まっているけど
3D的に作られてるから、好きな所に立ち好きな方向から撮影する

ああ、上手く伝えられない~~

さわるで切り替わる壁を使っていて
撮影しに来た人が自由に壁を切り替えられて
雰囲気を変えられたりもするのです

これだ!!
こういうのが欲しかったんだぁああ

そのハウジングを見せてもらう数日前に
フェルさんが、スタジオのハウジングを
請け負ってくれるって申し出てくれていまして

これを見せたい!!


これを参考にしてほしい!!!


シエルンが
フレさん向けなんだけど・・
と、渋っているのを頼みまくり

シエルンが同席するならOKって許可を貰い
日時を調整しての見学会~~

前置き長いなwww

私が欲しいのはプクコレ用なので
フェルさんは、サブプクで見学しに来てくれて
プク目線で見てくれます

さすがや・・・

見学しているうちに、隣の家
ルーム用の家、フェルさんの家
シエルンのサブの家と

あっちゃこっちゃ移動しまくりwww

ハウジングを超~~満喫しました

ふはぁ~、満プク!お腹いっぱい
って感じです

シエルンは色々解説してくれて
同席してくれてよかったなぁ~
と、思いましたまる

冗談や雑談したり
なんで、これを使ったか等の考察を聞いたりして
気が付けば2時間以上たっていましたw

楽しかった!!!

2人ともプクコレの為に時間をさいてくれて
ありがたや~~

解散!


隠しスライムを探せの第2弾が開始したのに
全くやってねーーー!!

って事で、解散後は
スライム探しをマッチングでGO!

フレさん達の高得点を見て
すげーーな!!

こんな点数は、とれる気がしない
と、思いつつ、しぐさ「スライム」まではやりたい

せっせとマッチング~

マッチングして~解散
 マッチングして~解散
を繰り返し、スライムまであと少し!!

って、あれ?

めっちゃすごい得点がでた!!!

3名が18万前後で、1名が20万超え


ぬぉっ!


73万超え!?!!!


いきなり、フレTOPにおどりでた!!

何したっけ?
よく覚えてな・・・(汗)

ま、いっかw

高得点は関係ないしな
はっはっは

サブでも、スライムのしぐさが欲しかったので
サブもやって就寝

楽しかった!!
おしまい!



いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる