目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2019-06-26 17:01:06.0 テーマ:その他

プクコレ再演に参加(1254日)

プクコレ再演に参加(1254日)

ぐだりさん主催のプクコレ再演に参加しました
あと、司会もやりましたw

今日の日誌はメイキングが多いので
読んでもツマラナイかな

やったことは、再演で司会とモデル&天獄!
おしまいw



プクコレ再演のモデルは
最近(最近?)ハヤリ(はやってる?)の
ラップバトル風にしよう、そうしよう

ソロなので、エアーなラップバトル!!
(バトルじゃないw)

皆のパフォーマンスを見ていたら
ヨギリさんがDJで若干かぶってる!?

ぐぬぬ・・・

なんかノリで一緒にやろうってなりました
いぇいw

問題は、出場順!!

ヨギリさんが1人でやった後
チビの時に、ヨギリさんが乱入してくる
という流れがいいなぁ~

主催のグダリさんに聞いたら
順番はサイコロで決めるそうなので



ズルをしました(えっ)



ヨギリさん < チビの場合 →数が小さい順でと言う
ヨギリさん > チビの場合 →数が大きい順でと言う

誰も気が付いてなかったwwww
ふはは

チビのパフォーマンスは、バトル風です

★がヨギリさん
◆がポカ

★HIPでPOPなリズムでCOOLな衣装で紹介
◆HOTが最高 ラップが至高 HIPでPOPはNO.2
★元気が何よりNo.1さビタミンカラー全開

COOLな衣装を受けて、私の体上が赤なので
HOTが最高 と煽ります

さらに、HIPでPOPが2番目と煽りまくる

これをうけて、ヨギリさんは
リズムに順位なんておかしくね?
元気が一番だよって、受けている訳です
大人の対応ですねw

前のセリフを受けて応えて
所によっては煽りを繰り返す感じにしました

あとは、韻!!
母音がベースになります

★元気が何よりNo.1さビタミンカラー全開
◆限界突破 天才直下 HOTな衣装 熱くなれ
★熱中症にも注意!斜してる帽子イカすだろ

全開を受けて、限界、天才と韻を踏み
HOT推し

「熱くなれ」を受けて
ヨギリさんは、熱中症にも注意!
と、そんなに熱くなるなよ
とまた、COOLな大人の対応w

ラップ好きじゃなければ
ちょっと聞いただけでは、韻と分らないのもあるので(汗)
なんちゃっても多用し

◆COOLなハート ガールにCall Cuteな君にGoal ON

これ、ほぼ韻を踏んでませんwww
ふはは

ヨギリさんのセリフには流れがありました

自己紹介
HIPHOPで始めるよ
色紹介
装備の頭、顔、体上、体下と順に紹介して
スプラトゥーンを混ぜてるそうです

色や装備紹介は私もやるようにしました

★一世一代DJ SHOW! イカした衣装でSHOW?
◆一期一会MC SHOW! GODな衣装 勇者で優勝!

で、「一世一代」をうけて、「一期一会」と言ってイチ繋がりにして
GODに一文字追加したら、GOODにもなるしねなんて思いつつ
(わかるか!!)

スプラトゥーンでくるなら、こっちはスマブラだ!
と、勇者をぶっこみました

でも、勇者・優勝は韻をふんでないので
なんちゃってですww

絶対に誰も分らないだろうなwww
うはは

後半は、バイブス上げてきていたので
一緒にノリノリにして、作り上げました

ヨギリさんのセリフは



プクコレ本番でやったセリフのままでした
※ラストだったので次は誰?の部分だけは変更しました



ヨギリさんのセリフは全く変えず、チビが間に入る事により
バトルになってたてのに気が付いた人はいたのだろうかw
ふへへ


あーー
楽しかった!!


最後に全員で集まり写真を撮り


残ってるモデルだけで集まって撮り


と、していたら、始まった瞬間に
電話で離席中だったメメが戻ってきました

終ってからwww

メメのを見ていない!
って騒いで、終わったのに見せてもらい~

ユキちゃんがあとから来たので
「ユキちゃんが見ていない!おかわり」って騒いで・・・
のいつものパターン

を楽しんでいたら、人間になってきたww


人間になるとヒドイなwww
大爆笑~~www

メメ、ずるい!!(何がw)

あと、ヨギリさんとのドレアがコチラ


COOLとHOTな対比になったのも偶然だし
帽子のツバの向きが違うのも偶然でした

でも、なんとなくバトルって感じなペアに
なっていたんじゃないかな

最後に、誰も読んでないと思うけど
プクコレまで大変だったのに

ぐだりさんが再演をしてくれて
皆が集まってくれて
チビを入れて12組のパフォーマンスができました

見学者も表示限界で見えにくい位に集まってくれて
皆で和気あいあいとできました

これで、今回のプクコレプログラムが全て終わりました

本当にありがとうございました!!!

おしまい!

いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる