目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2019-10-25 17:04:59.0 テーマ:その他

今までで一番、面倒くさいバージョンアップだった(1355日目)

バージョン5になりました

いつもは、ダウンロードに時間がかかるのに
早くすんだ!!

やったー

ムービーをゆっくり見てからログイン

何すればいいのかサッパリだけど
(更新情報を読んでいないw)

・スキルシステムが変わる
・新しい職が増える
ってのだけは覚えていたから、まずスキルを割り振り

2~3職割り振り、次は僧侶だな

僧侶は、スティック、棍、盾でいいかな?
と思ってたいら

ヤリが105になってる!?!
ヤリは100でいいのに・・・

まだ割り振ってないのに、なんでだ!?!!

ルームで聞くと
以前のスキルが残っているそうです


・・・・


途中までやったのに、やりなおしかよ!!

全やりなおし宝珠だーー!!(><。。

せっせと割り振り

僧侶だけちゃんとして
DK5に行こうかな~

なんて思いつつ、神官に話しかけると・・・


あれ?


マスタースキル 30/30 ってなってる


・・・・えっ?(@@;


マスタースキルがリセットされとる!?!!


Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


転職 → マスタスキルを割り振る
が必要っぽいので、上から順番にやるけど

量が多いし、くっそ重い!!!

皆、ダーマ神殿に集まっていて
重い、重い


ぐぬぬ・・・


せっせとやっていると、アシムンから
デスマスターの職クエをやろうのお誘いが!!

やったー!
行く!!

ささっとバトマスにだけ、スキルを割り振ってGO!


アシムンのドルボードに乗せてもらって
楽チン、楽チン~

ルーラもドルボードに乗って便乗ルーラで
楽チン、楽チン~

2人でワイワイと
おしゃべりしながらで楽しかったー!!

クエストの敵を倒したら、白箱がドロップ

なんとLv50用の鎌がデターーー!!
ラッキー!!

早速装備して満足~

デスマスターの職クエは全部終わり!
解散!!

眠いし、寝ようかなぁ
と思っていたら

アシムンから、お着替えリポちゃんの近くで
ショップポイントが貰えるよって教えて貰い


2人で、リポちゃんでお着替えをしつつ
ショップポイントを貰いウマウマ~

そこから、アシムンと雑談しつつ
スキル割り振りをしていたら

スキマスの隣のディエゴで、スキルブックが貰えるよ~
って教えて貰い

え・・・

さっき全職に転職してやっと割り振りが終わったのに



あた、やりなおし!?(@@;



見に行くと
お題があって、クリアするタイプなのね・・・

転職、転職を繰り返し、クリアしていく

場合によっては、アクセサリーの変更も必要で
お題をクリアしたら、元に戻して・・・


面倒くさ~~~(--;;


ダーマが超~混んでいる理由は
コレもあるのかぁぁあ


MPがどうしても足りず、走りまわって探す
やっぱ、不思議のカードを作るしか・・・

と、思っていたら、見つけた!!!
ソーサリングのMP+
使わないから、自宅のマネキンが付けてましたwww

2ページ目のお題9まで終わり

あと1つ・・・
デスマスターがレベル50だから
クリアできないのか

メタル迷宮でも行こうかな・・
と、バトルコマンドを見直して用意していたら

魔王さんから、ペアメタルに行かない?
と、おさそいが!

行く行く!!

白箱からドロップした鎌があるから
範囲まかせろ!状態

用意してたら、魔王さんにリーネの隣の店で
紋章を売ってると教えてもらい

買いに行く
ちょっとだけ合成してから、ペアメタルへGO!

紋章って、何だろう状態だったのは内緒ww

画面の右下のアイコンで
名前の横に職業が表示されるけど

デスマスターの場合は、「デス」がでます


『ポカ デス』


自己紹介みたいで、微妙にツボってましたww

3枚ずつの6枚で、レベル70になったぜ~~
やったーー!
ふへへ

元気玉の時間はまだあったけど
眠くて解散!!

寝る前に見に行ったら、お題がギリギリセーフで達成!!
2ページ目まで終わりました

3ページ目は・・・
結構大変そうなので、そのうちじっくりやるかなー
という感じ


がんばったおかげで
スキルブックをいっぱい貰いました


あ・・・

これって、また転職しまくって
スキル割り振らなきゃいけないヤツ!?!!


1日かけて、スキルの割り振りが
終わりませんでしたwww

チャンチャン!!

いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる