目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2019-12-20 17:13:37.0 テーマ:その他

冬祭りお手伝い準備とM1再演を頼んでみた(1387日目)

21日(土)にアルさん主催の冬祭りが開催されます

小さいブースが集まった、複合イベで
こ最近の夏祭りと冬祭りは出展していました

最初に参加した経緯は、説明会に参加したから

私は、初回は集会系をやるつもりで(プクリポついてクン)
外での開催の許可を貰い参加

何回か開催するうちに、外より中で・・
と言われたりもしたけど、ずっと外で参加

何回か開催した中での流れで
中でと言われる事が多くなり

アルさんが気にかけてくれて、お話しをしまして
中で出来ないと伝えて、円満退社(退社?)

中がメインだし、建物の中を充実させたい
っていうのも分るけど、私は外がいいという
方向性の違いというだけだしね(バンドみたいwww)

今回は、お客で参加するつもりが
フェルさんが、飛竜ルームでスタッフを募集したので立候補

あれ?
参加しないって言ったのに
手伝いで参加になっちゃったー
ま、いっかw

という経緯があり~のの、打ち合わせ

どういう事をやるとか
手順とか、諸々

0時ちょい前に撤収~

0時からはコテツさんの家へ!

実は、M1の再演をすると日誌に書いてあったけど
23時~だそうで

23時って、打ち合わせの時間とダダ被り

うわ~~ん

みたいよーーー!!
って事で、コテツさんに0時~もやってほしいと
お願いしてました

M1(おわらいコンテスト)用なので
すごく気合いれてネタを作ったみたいだし

優勝したネタだし・・・

ってことで、グズグズとツッコミクエストの後に
お願いしまくり

0時~再演をしてくれました

白黒キャッツショーでやったネタの一部使ったり
しかも相変わらずの言葉あそびというか
あっちや、こっちを上手く繋げていたり

あとは、効果音の擬音を使ったネタでは
ニャモリさんが、経験値の書を使って
本当にレベルアップしたりwwwww

これ、簡単に再演して~って言ったら
アカンやつや!!

あわててニャモリさんのレベルを見たら
9だったりwww

いや、本当に面白かったーーー!
めっちゃ笑った~~

その後、M1に出た
マリアラさん達とさくらもちさんのネタを見せて貰い~の

マリアラさんは、実はお詫びが・・・
から始まるネタが多いのかな?

前回は、お笑いしません!宣言だし
今回は、いつもの相方は、ハリセンがないのでニートが来ます
から始まるし

ニートネタも、面白かったー

さくらもちさんは、持ち(餅)ネタ
色々とモチにからめて、上手い!!

言葉遊び的な感じと、話の進め方が
きんばりーさんに似てるなぁ~なんて思いつつ
めっちゃ堪能しました!!

突然頼んだけど、再演してくれて感謝感謝でした

私もM1に出れる位にがんばりたいと思いましたまる


コテツさんに感謝して
セクシーショットをペタリwwww
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる