目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2020-01-05 16:51:21.0 2020-01-06 16:00:58.0テーマ:その他

コン太郎やりました!やったー!(1401日目)

わらぷろに出演しました

相変わらず、間際にならないと
やらないタイプで、気が付いたら14時


やばい、1行もできてない(えっ)
あうあうあ~


ネタに入る前の前説は
先日パクられたのをネタをしよう、そうしよう

ネタは
前回は、オルフェアのNPC紹介をしたので
ランガーオのNPCを紹介するのと

しぐさ系、集会系のあるあるネタでいこう

NPCは、昔の日誌に書いた
ランガーオのベガザンを紹介
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/867125351656/view/5155369/

今までも日誌に書いたのをネタにしたりしてて
日誌を書いててよかったなぁ~と思いましたまる
ふへへ

そして、完成したのが
20時30分

めっちゃ眠い
  すごく眠い・・・orz

仮眠したいけど、寝たら起きれる自信がない!

休憩の前に、時間と場所の最終確認だ!



あ・・・あれ?


21時に開始って書いてある!

え?
22時開始じゃないの??(ぉぃ)

今は、20時45分!!


やべぇぇぇええ!!!


あわててログインして、5分前に到着
あぶなかったーーー!
(ポカっぷりがヒドすぎる)

コン太郎の演目で、失敗したのは

前説のパクリ返し

パクられたのが
ショートコント:白黒キャッツ だったので
私も白黒キャッツでショートコントをしたら

コテツさんから
白黒キャッツがパクったみたいに聞こえる
ってツッコミが入るけど

テンパって反応できず・・・

勘違いされるような内容になってた
大失敗
すまねぇ~

ネタは、ドラクエあるあるで共感してもらい
ガヤも多くて満足満プクでした

そして、おずこさんが、感想で
次回の大道芸師語りに出て欲しいと言っている!?!!



な、なにーーー!!!!!



皆は、聞き流してるっぽいけど
私にとっては、青天の霹靂



ぬぉおおお!!!



あまりの嬉しさに、定型の
やったー!コン太郎やりました!
を言ってしまったw

なぜって、私がお笑いをやりはじめたのは
大道芸師語りを観てから

はじめてみた、大道芸師語りは
大衆演芸場のような、テレビのような・・・

出演者がキラキラしてて
皆がすごく楽しんでて、笑い転げてて

めっちゃ楽しかったのです!!

あの舞台に立つって
どんな気分なんだろう・・・

と思ったのが、お笑いを始めるきっかけでした


目標を『大道芸師語り』にしましたが
出演するのは、難しい!!


なぜなら
大道芸師語りは、演者が選ばれる形式


選ばれないと立てない

そして、選ばれるためには
面白いと認知されなければいけない

ここで問題が!!



どこで、演じればいんだ?(@@;;



困っていたら、演者の募集を発見!

プッチィニさん主催の
『演芸大会2018~春~』

2018年3月30日が、ポカのデビューです

メギとかでは、怖くてできないので
プッチィニさんの演芸大会
おずこさんの「わらぷろ」に出演し

そうこうするうちに
コテツさんが、毎月やっている白黒キャッツで
共演者を募りはじめたので
これだーー!!となり

毎回 出たかったけど(ぉぃ)
さすがに迷惑なので
出る人が居なかったら声かけてー
ってアピールして

がんばりました!!

『大道芸師語り』は実力(?)で出演したかったので

出演したいとは、誰にも言わず
心に秘めて、がんばってきたのがぁぁあ

ついにぃいいい



実った!!



うれしい・・・
めっちゃ嬉しい~~(><。。

最初は、見学者巻き込み型にしていたけど
ショートコントっていいんじゃない?って思い
コン・コン・コン太郎~♪
のフレーズを作り

デビューから
約1年と9ヶ月

10作目
コン太郎では、6作目のネタで
出演が決まったーー!!

オロロ~~ン(T▽T)

そして、ここまで書いたから書くけど

目標は『大道芸師語り出演』ですが
お笑いで、認められたかったのは


コテツさんでしたww


先日の白黒キャッツショーに
出てってオファーがきて
(私がアピールしたからだけどw)

すげーー嬉しくて

出演したあとの、コテツさんの日誌を読んで
更に嬉しくなり
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/155518763416/view/6025292/

これって、ちょっとは認められてるかも!?
とウキウキしていたところに、今回の出演決定

いや~~もう
嬉しくて涙が・・・でないけどwww

今年はいい年だなぁ~
なんて思います

そして、わらぷろの全員の感想を
書こうと思っていたけど

文字数の関係で書けなくなりました(ぉぃ)


最後に集合写真をペタリ
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる