目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポカの冒険日誌

2020-03-29 13:58:19.0 2020-03-30 12:21:26.0テーマ:その他

プクコレ再演に参加したよー(1441日目)

3月14日に開催した
プクリポコレクション in アズラン
の再演をしました

モデルさんには、来れたらきてーってお手紙を書いて
主催は、ぐだりん
司会は、ポカ

プクコレでは、絶対にモデルができないのでー
再演で、いつもモデルをしてます

これも、3月は忙しくなるのが分かっていたので
ドレアは2月位に姿見では完成してましたw


整備士ドレアだったので
箱舟の整備員って設定にしよう、そうしよう

できた定型がこちらw

いつもは、フレの所におしかけて
見せるんだけど、ドリームマッチの再演で
定型をすぐ消してしまうので、今回は載せるw

■みんな
 聞いて、聞いてー 
よびかける 

■この手紙
五大陸箱舟公社からの 
ラブレター 
無表情 

■採用通知だーー! 
妄想 

■いやったぁぁあ 
ハイタッチ 

■子供の時からの憧れ
  箱舟の整備員!! 
よろこぶ 

■でも、面接は
  大変だったなぁ 
なやむ 

■オーガは力仕事
ウェディは海で線路整備 
掘る 

■ドワーフは古代文明に
 精通していて 
武器をかかげる 

■エルフは狭い隙間
での作業が得意ですが 
バトルポーズ改 

■あなた(プク)は
何ができるのですか? 
苦笑い 

■って、言われた時は
圧迫面接かと思ったよ 
怒る 

■みんなを笑わせて
場を和ませられます! 
おねだり 

■って言ったときの目
冷たくて怖かったーー 
おびえる 

■癒しもできます
って、慌てて言ったら 
もじもじ 

■ガタッて立って床に
座るの意味不明だし 
ショックをうける 

■ん?あれ?
 この採用通知… 
画集を読む 

■生涯、休憩所膝の上
勤務って、なってる… 
なやむ 

■生涯!?膝の上??
  どゆことーー!? 
おどろきとまどう 

■ありがとう
  ございました
おじぎ 

起承転結もしっかり作ったし
ウケたとは思う

ガヤも多かったしね

皆で、ワイワイっと再演
ロゼさん、じゅりにゃんさん達、ロロさん
むにゃりさん、ぎんのすけさんさいひぃさん
ぐたりさん

ありがとーー!!


集合写真を撮った後に
終わってた・・
って言ってる方がいたので

残ってるメンバーで、といっても3人だけだけど
再演して、写真を撮って


解散~

ぐだりんと、挨拶したり雑談してから
白黒キャッツショーへ見学に!

ちょうど
ネネこ×フォレストペアが始まったばかりみたいでした
ラッキーw

見学、見学~~

時事ネタ?の集まれどうぶつの森のパチもんで
けだものの森ってwwww

フォレストさんが、森さんってあだ名なのですが
ひっかけてもうますぎるww

1回みたんだけど、2回目でも笑える面白さ

次は、メインの白黒キャッツショー

前日が、ドリームマッチだったのに
新ネタで、ガッツリすごいす~

コテツさんの白黒キャッツは
いつも、安定している面白さがあってすごい

今回は・・
って再演あるから自粛w

30日の再演では、ティアちゃん・ポカのペアも
ドリームマッチの再演します(ちゃっかり宣伝)

この後は、ぎょねん×チェコペア

台本がすごくいい!
リアル時事ネタとドラ10をうまくからめて
なおかつ、伏線がしっかりしてて
何度見ても面白い!

が!
前回も途中で回線オチしてたけど
今回も回線オチというおまけつきwww

どこまで伏線なんだ--ww

チェコさんが、2アカ操作&手打ちで対応して
オチまで見れました!

これ、本当に最後まで続けてみたいず~


終わったところで、カイリスさんとお話ししてたら

フクさん「ファンです」


めっちゃワロタwww
昨日の倍返しかよっ!!!

昨日まで、ポカを認識してなかったくせにwwwww
ゲラゲラ笑いながら、3人でおしゃべり~


4月上旬に替え歌のイベに出演するので
そのあたりの話しをしてました


撤収して
トリニティをちょいちょいやって就寝~

めっちゃ濃厚で、楽しかった!!

いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる