目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2020-04-04 16:02:46.0 テーマ:その他

ドリームマッチ再演(1446日目)

カナちゃん主催の
ドリームマッチの再演があったので出演しました

定型は、復活はできるようにはしたけど
全部消したので、ネタバレ的に書きます

ティアちゃんとペアを組んだのですが
二人とも、ピン芸人

最初のネタ合わせは
原稿を横に、見ながらサリフを言うので
テンポが悪い・・・orz

原稿が覚えられないんだよぉおおお(><。

って事で、考えました(えっ)

トリガーを付ければいいんじゃね?

セリフの最後が
.?w
だったら、しゃべる人交代!
(やり方がヒドイww)

※浦島太郎は?
?が最後についてるので、話す人交代という感じw

ネタは、短縮昔話
ツイッターでみかけた
電車の中の親子の会話で
かぐや姫が

かぐや姫は、大層美しい娘でしたが
ダメな男にしか、惚れられませんでした

と、短縮ごっこをやっていた
というのがあったのがウケたので
その説明をしつつ、自分もやってみるというもの

基本的にブラックにしたいな…
という感じで、一気に書き上げました

浦島太郎は

助けたカメに拉致監禁されて
戻ったら、ボッチ確定

ヘンゼルとグレーテルは

お菓子の家を食べて
家主を殺して逃走

とかねw

金太郎を

金太郎はクマに勝つ位強いけど
一生、家来

としたけど、分かりにくかったかなぁ
金太郎は、坂田金時という実在の人物です

酒呑童子を倒したりもしているのですが
源頼光の家来だったという事で・・・

夢も希望もないわっ!
という、ツッコミで
世襲制なので、しょうがないってのを出したかったけど
説明不足だったかなぁ~

白雪姫は
毒リンゴを食べた死体にキスする変態王子

と言ったら、仮眠してるだけ!
ってガヤがあったけど

原作は7人の小人がお葬式をしてガラスの棺に遺体を入れてて
通りかかった王子が
白雪姫を見て、「死体でもいいから」と白雪姫をもらうという
なんか、すごいお話しなんだよねwww

元は民話で、キスはしていなくて
家来が木につまずき、棺が揺れてリンゴを吐き出すので

正しいツッコミは、「キスはしてない」

だったけど、ディズニーのイメージが強いので
キスはしたことにしてww

正しい短縮物語ではないけれど

お笑いだし、いいんじゃね?
って割り切ってやりましたww
はっはっは

出典で思い出したけど、桃太郎って・・
桃から産まれたってなっているけど

流れてきた桃を食べた、おじいさんと、おばあさんが
若返って、ハッスルして産まれた
って話しなんだよねーw

何で桃かっていうと
孫悟空も天界の果樹園の桃を勝手に食べて…
とあったり

天界の食べ物な扱いをされているからなのだそうです
思いだしたから書いてみるテストw

昔話って、グロイのやら、ヤバイのが多いので
調べると、結構面白かったりしますw
ふへへ
※ディズニーや、グリム兄弟は緩和して書いてるんだよ
と、うんちくを言ってみる

白黒キャッツさんで再演したときに

一寸法師と親指姫を追加し

今回の再演で
3匹のこぶたと、借りぐらしのアリエッティを追加

追加しやすいネタでよかったw
と、思いつつ、追加しすぎて
テンポのよさがなくなった気がしたのは
ちょっと残念無念

楽しかったーー!


終わった後は、打ち上げ兼、お花見で
カミハルムイ南でみんなで、ワイワイ


作成の裏話しを聞いてました

皆のレベルが高すぎて・・・

ピン二人で、セリフがうまく合わせられないから
.?wが最後にあったら話すの交代
なんて、低レベルの裏話しはできませんでしたww
テヘw


私が、ファンであるフクさんはすごかったー
お笑いガチ勢だな・・
って思いましたまるw
(どんな感想?)

次は、替え歌に出演!!
初の歌を披露なので緊張半分、楽しみ~って気持ち半分

準備が色々あって、あれなのですが(どれ?)
がんばろっと!

いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる