目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2020-04-10 14:31:18.0 2020-04-10 21:17:10.0テーマ:その他

替え歌イベに出演したよ(1452日目)

カイリスさん主催
歌いたいときー!【替え歌鑑賞イベント】 
に出演しました!

ポカの声ってどんなのだろう?
からの選曲

選曲は
【8D】 音楽はいつまでも/ミゲル(石橋陽彩)

広場の左上の顔写真を見ながら選んだから
ティアの中で歌っているとちょっと違う気ががが(ぉぃ)

曲はだんだん盛り上がっていくので

フラッシュモブをやりたい!!
ってなりました

ずいぶん前にテレビで見て感動したのに近いのが

Youtube
2017お台場でBeat It!!①13時フラッシュモブ

2分までは雑踏なので、2分頃からみると
私がやりたかったイメージが分かるかな

いっぱいプクさんを集める気でいたけど
ステージを確認したら



思ってたより狭い!!!



ってことで、ポカ+6プクでやる事にしました

最初にポカだけ歌い
しばらくして両サイドに増え

またしばらくしたら後ろに4名が増え

一緒のしぐさをしつつ
後半にライト系を増やして派手にしていき

最後は、ポカ・2・2・2のしぐさに分けて
フィニッシュ!!!

ずっと練習していたのは
歌うのに慣れてないのもあったけど

6人分のしぐさを考えたりとか
曲の終わりとライト系が同時に消えるようにしたり
前日に全員集まって練習したりで忙しかったです

皆で練習すると、意見が色々でて
皆で調整したり

しぐさが若干ズレるって言うので
「プロじゃないんで!!!」
って言ったのに

皆、超~真剣に合わせようとしてくれたり
ありがたかったー!

ぎんのすけさん
ぐだりさん
コルトさん
さんふりさん
セペクさん
ティアストルちゃん
ご協力ありがと~!
(50音順)

ありがと~~!


本番は盛り上がりました!!

フラッシュモブを知ってる人がいて
ニヨニヨしたりもしていました

フラッシュモブを、もしも知らない人がいたら
おおおお!
って感動してくれたらいいなぁと思っていて

終わってからミワミワさんが
写真を撮るの忘れる位みてた
って感想を言ってくれて

ガッツポーズしてたのは内緒ですw
いぇい


他の方の感想を書くスペースが厳しいので軽く…

出演は
ポカ
フクさん
きんばりーさん
カイリスさん
ゆたかさん
クロムさん
チェコさん

の7名

フクさんは、私がファンだと言っていた方ですね
キャー///
と、ウチワを持って振りたい感じですw

フクさんは2曲
え?2曲??

カイリスさんに確認したら、1曲っていわれたのに
ズルくね?とチラっと思ったのは内緒ですww

キルルへの愛の歌でした

フクさんにゴディバのチョコ貰うなんて嫉妬!!
チロルチョコでいいから欲しい!
って思っていたので(ぉぃ)

終わった後の雑談で、感想が言えず無口になってました
スマソ(ファンとは…)

きんばりーさんは
玉置浩二さんの田園

最初のしぐさ「ひまわり」から
心をわしづかみにされましたww

白いTシャツでカレーうどんを食べに行く君とか
ポケットにティッシュ入れたまま洗濯機回すとか
わかりみ過ぎて、笑いが止まらなかったー

カイリスさんは、実体験を元にの替え歌

栄光の架橋が、営業の高橋(仮名)になってて
超ワロタwww
うまい!!

高橋さんと、12万円の付箋紙しか覚えてないww

ゆたかさんは
普通に歌ってて、あれ?替え歌じゃなくない?
からの、ロングバージョンでの替え歌

皆にしぐさをしてって頼んだり
魅せ方が上手い!!

ゆたP=やくそうって自分で広めたいんだなぁ~
と思いましたまる

クロムさんは3曲
え・・3曲でもいいの?
ズルくね?と思ったのはおいておいてw

全部1番だけだった・・・
フルで聴きたかったなー

聖戦と常闇が混じりまくってて
パラとバトがいるから、レグなのかな?
って思っていたけど

ただ1つわかることは
ジェルザークは緑~

で、どうでもよくなったwww

チェコさんは
アンルシアの「ぺったんこじゃないもん」ネタで

オガ子さんなのに人間になっての歌
オガ子じゃ歌えないよねw
コメントが難しいネタだなwww

どれも皆凝ってて、めっちゃ楽しかった!
こんなすごいメンバーの中で歌えて幸せでした!!

あと、ツイッターで宣伝したら
ポカを見に来たって方がいて

すっごい嬉しかった!!
恥ずかしかったけどw

めっちゃ嬉しかったぁぁあああ

次も頑張ろうってなりました!
いぇい!


いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる