目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2020-04-16 17:02:37.0 テーマ:その他

サブ育成で、ストーリーをもう1回やると色々つながるよね(ランガーオ村)

初期村イベントと、Ver1の【ネタバレあり】の
クエストの感想です(日誌じゃない)
















昨日はサブの育成でスタンプクエをやってました

スタンプ、スタンプー
テッテケテー

ランガーオ村のクエストをやる
テッテケテー

途中、なんとなく話かけたNPCが

ジーガンフとアロルドが兄弟弟子で
二人ともマイユが好きだった

というような事を言っています


え???


どゆこと???



そもそも、ジーガンフって誰?!!



という事で調べてみた

オーガキャラしか見れない
初期村ストーリーに出てきた人だった


アロルドとジーガンフは兄弟弟子(兄ジーガンフ、弟:アロルド)
だったのね

で、二人ともマイユが好きで
2年前の武闘大会で勝った方がマイユと結婚するはずだった??

え・・・
マイユの意思は???


マイユ景品扱い説浮上www


アロルドは、ジーガンフがマイユを好きだし
兄弟子だし
ってことで、わざと負けたと・・・

え・・・
マイユの意思は???(大事な事だから2度言う)


そして、手を抜かれたジーガンフの気持ちは???


アロルド・・・
それをしたら絶対ダメなんじゃね?


で、ジーガンフさん
アロルドがいつも勝っていた事もありそれに感づき
再戦したいけど


アロルドは村を出ていってしまい居ないと・・・



アロルドーーーーー!!!
おまえっ!!!


ジーガンフは、誰にも怒りをぶつけられず
悶々、悶々・・・


結果:悪鬼と契約


これ、アロルドのせいじゃね?


アロルドが正々堂々と戦って勝って
マイユと結婚すればこんな事には・・


ジーガンフが、アロルドを見つけて
再戦をしようとしても拒むアロルド


アロルドーーーーー!!!!
お前はなんなんだ!?


なんだかんだあって、悪鬼を倒した後

マイユとアロルドが両想いとしって
ジーガンフが身を引きます
いい人や~

村人にも、誤解がないように
再戦してアロルドが勝った
と説明までする懐の広さ



マイユ、なんでアロルドを選んだ!?!
マジわからねぇ



勝った方がマイユと結婚する試合で
わざと負けるような男ですぜ!?

マイユにどちらと結婚したいか
聞きもせず、わざと負ける男ですぜ!?!!!


しかも、マイユにアロルドを選ぶと言わせる始末


マイユに対する愛を感じないんだけどーー!!!!

マイユ、なんでアロルドを選んだ!?!
(もう1回言う)

顔か!?

服のセンスなのか!?!!(ヒドイ)


そして、ガートランドのクエスト


マリーンがオルセコ闘技場にオーガ戦士を大勢集めて
洗脳し、戦いの練習をさせているシーンで

アロルドとジーガンフが戦っているじゃないか!!?

ポカではスルーしちゃったけど
オーガだったら、涙ものだったのでは!?!!

そして、助けにくるマイユ

アロルドに、腹パン1発
ジーガンフには、顔に回し蹴り


ちょっ!!!
マイユーーーーーー!!!!



扱いひどくね???



というような、事をサブがきっかけとなり
調べて、思いましたまる

サブにオーガは2人もいるのに
全く記憶に残ってなかったよw(ぉぃ)

いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる