目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2020-05-03 22:12:49.0 テーマ:その他

プク膝と、《分家》大道芸師語り(1465、1466日目)

昨日は、バタバタしていて日誌が書けなかったので
2日分を載せます

金曜23時~プク膝を開催

遅い時間と、平日だったためか
最初から人が多かったです

すごい・・・(@@;

一人で座っているプクさんが居たので
話しかけたら、見てるだけで楽しい気分になるから
見学してたって言われてめっちゃ嬉しかったです

皆も楽しそうで幸せ~


集合写真を撮って、解散

終わった後、魔王さんに誘われて
イカへ

久々すぎて、後で思い返すと
僧侶の動きがヒドすぎた・・・orz
ごめん!
マジでごめん!!!


精進しますです(><。。

------------

土曜は、おずこさんの《分家》大道芸師語りに出演

つかみの部分にめっちゃ力を入れました
(力を入れる所がおかしい)

ちょいちょい作っては直しを続けて
2か月で完成(2か月もかけるなよw)

ショートコント部分は、いつもの通りかな
(平常運転)

今回は
しんだふりでHP回復するを先日気が付いて
知らなかったー!
ってなったので、飛竜が鳴くのも知らなかったので
知らなかったシリーズにしたり

スレンさんから教えてもらった
大地の方舟のキセル方法(無料で乗る)や

素材の「せいじゃのはい」の説明を読んだとき

聖なる人を弔った時に出来た灰
って書いてあって、衝撃を受け

この灰を使った服を着るとかイヤすぎる~
って思ったのをネタにしたり

どうせならと、ほかの素材の説明文を読んで
追加したり

素材ネタは、これからも使えそうだから
ストックできそう
ラッキー

大道芸師語りの《本家》を主催していたワーズワースさんは
しばらく休止していて、今回ひさびさの参加

緊張する~~!!
めっちゃ緊張する~~~!!

緊張のあまり
ルームで何をしゃべっていいのか分からなくなる
あうあうあ~

結構、無口になる

休止の期間が長かったので
おずこさんが、最近の演者さんの説明をしていて
見ている間や終わった後、感想をルームで話しています

私、何を言われるんだう・・
ドキドキ、ドキドキ


やばい
変な汗が出てきた


出るんだよ~見に来て~って声をかけた
ぐだりんや、ぴろさんが来てくれてて
ぴろさんのフレさんも多分2人来てくれてて

ありがたし!

あ~
ドキドキする


変な汗止まらんww


とりあえず、制作期間2か月かけた
渾身のツカミを見てくれ!(そこ!?)

そごう・西武の広告に感動して
お笑い芸人が増えるといいなと思い
アレンジしたのです(めっちゃいい広告)

せっかくなので日誌に掲載

-------
誰でもお笑い芸人になれる

私は、それを信じない

大爆笑なんて起こせないスベッて凍えてしまう

誰かが無責任に言うだろう

皆、素人だよやってみようよ

とりあえず原稿書いて挑戦する事が大事だ!

その考えは、間違っている

原稿なんて書いてどうする

舞台の光の中なんて怖くて立てない

お笑いは見学するものだ

私は、ひっそりと客席に座っている

開演まであとわずか

さぁ、ひっくり返そう

(今までのセリフを全て逆回転しまーす) 

※ここから、もう一度上に向かって読んでね
-----------------

ピン芸人はコンビの人達に比べて、定型の数が半分になるので
なるべく多くしたい

広告をみつけたとき、セリフが倍になる!
って思ったのは内緒w

最初は別の題材で作ったけど、芸人が増えたらいいな
に作り変えました

ルームも白チャも、それなりに多かったのに
掴みをしゃべっている間は



シーーーーン



めっちゃ静か

この静けさにガッツポーズ!!
皆、聞き入ってる・・・はず?

聞き入ってるよね??

ぎょねんさんが、知ってるみたいで
「さぁ、ひっくり返せ!」
って言った時は

おお!まかせろ!ってなっていました

気をよくして
ショート・コントに突入

ワーズワースさんが
ここにきての、ショートコントはいいなぁ~
とほめてくれるし

おずこさんも、大絶賛してくれるし

かゆいwwww
いや、くすぐったい・・かな

終わってからは、ログを眺めて
皆の反応を再チェックして

2組ほどが終わった頃にやっと緊張がとけてきたー

皆のを見学した感想を日誌に書こうとおもって
メモってたのに、文字数制限で書けなくなりました(ぉぃ)


ずっと憧れていた
大道芸師語りに出演できて幸せでした!!

めっちゃ嬉しかったよ~~~!!

終わったあとに、モナと雑談してたら
カナちゃんから、レグのお誘いが!

パラの練習したいそうで、1を周回

砂3個でたーー
やったーーー!

外が明るくなってきて、フラフラになって就寝
楽しかった!
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる