目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2020-05-29 15:16:50.0 テーマ:その他

初の2アカで漫才(1488日目)

ご新規さんと、ポカのサブの2人で魔塔へ
私のサブはあと少しで、不思議カードが完成するのだー!

21時に待ち合わせ

魔塔は、1時間半で終わらせて
22時30分~練習して23時本番の予定ががが

魔塔にたどり着くまでの時間を考えてなかったー!
あうあうあ~

やばい・・・
10階までしか行けなかった・・・orz

10階で、漫才するから続きは今度でいい?
と、意味不明な事を言い出すwwww

何いってるんだ?こいつ?
って絶対思われてるーーー!!!
ギャーーーー

必死に説明したら、観に来てくれるそうで・・

初のプレイベ参加は白黒キャッツになったかな?
ま、いっかw

解散!

サブの家で練習、練習~


ギャーーー!
間違えたーーー!!


本番直前で大丈夫か!?

落ち着いてやろう、そうしよう

最近は、かなり慣れてきたので
大勢の前で話すのも、緊張しなくなってきたけど

2アカの新しいやつがウケるか
それより、失敗しないかが心配で



めちゃくそ緊張するのだが!!!!



ドキドキ
 ドキドキ

今回の演目は
ゲーム☆パラダイス という、テレビ番組で
マイナーなゲームを紹介するというもの
※架空のゲームですよ!

ポコが進行役
ポカがゲーマー的なポジションで解説

いわゆる、クソゲーの斜め上をいくものの紹介かなw

私は、新しくネタを考えるのが苦手ないので(えっ)

毎回、ゲーム紹介という軸があれば
今後もネタを考えていけるかなぁ~って思った次第です

今回は、C×× A×× T××戦記
略して、猫(CAT)戦記

××は、なんでもよかったので
20文字に収まるのを適当にチョイス

CAT戦記って呼びたいから
無理やり名前をつけた感じですね・・・
という、ツッコミも入れておく


その通りですが、何か?


基本、ヒドイゲームにしたかったので
バグじゃないの!?
というシステムと

クエストは、心が折れるものしかない
という設定

例えば、花束を10回届けるクエでは
体にいいお花を届けると9回目で完治し

10回目を受け取ってくれない

しかも、花を贈られ続けた事により
ストーカー化

クリア条件は、体に悪い花を届ける事
(匂いがキツイ、棘で指が膿むなど)

10回目は、依頼者の葬式となり
献花を捧げてクリア
という感じ

ストーカー時には
写真を撮ると、見切れて写っていた依頼者が

死亡しても
写真に見切れて写るというホラー付き

笑い転げるというより
草がいっぱい生えるのを狙っていました

いっぱい生えたから満足だーー!!

ルーテさんが
このゲームやってみたいかも
って言ってたのにもガッツポーズ(えっ)

テレビ番組風なので
最後はリモコン利用のアンケートを集計

次回は

猫戦記のストーリー
猫戦記の再放送
裏番組のショートコン太郎を見る

の3つを用意したら、1が多かったー(涙)

台本かかねば!!
練習もしなければーー!!

大変だよーー
 どうしよう~~~


という感じかな

がんばりまっす!

30日(土)23:00~ 1番手
よろろ~


いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる