目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2020-05-31 15:20:49.0 2020-05-31 15:21:20.0テーマ:その他

2アカ漫才2話目(1490日目)

コテツさん主催の
【2日目】☆ ザ・白黒キャッツ ショー★ act.33
に、ゲームやりこみ隊(ポカ&ポコ)で出演しました

TV番組という設定でやっていて
28日の最後にリモコン操作からのアンケート
という形で、30日にやる事を決めていました

初回で、システムとクエストを紹介した
『猫戦記』という架空ゲームのストーリー紹介に決定!


え・・・


マジで???(滝汗)


脳内で、うっすらとイメージしていました

Ver1からVer2に行く時に
敵の将軍を倒さなければいけないけど

オンラインゲームならではの協力プレイ
300人集まらないと倒せないという設定で
運営が風呂敷広げすぎて、人が集まらず将軍が倒せない

つまりVer2に進めない

Verアップ直後でそれなんだから、今後どうすだよ!
って話しになって、将軍毒殺クエストが追加
というのを考えていました
※結局ボツにした

ストーリー紹介というには弱い
あと、Ver1の紹介を少ししなければいけないなぁ

と、考えていたら



待ったく浮かばない(あれ?)



悩んでいたら、1時間が経過
ヤバイ・・・


タイムリミットは、あと7時間!!!
※定型を入れる時間と練習時間を含む

ぐるぐるぐる

そうだ!
スタートが肝心だ!!

私がドラクエで、1番記憶にあるオープニングは
「起きなさい。起きなさい。」
と母親に起こされるシーンです

これをパクろう、そうしよう(ぉぃ)

夜中に起こされて、夜逃げでいいやw
そこからの人生を考えていったら、サクサク進み完成

前回のクエストは、ストーリーに絡めるつもりが
全くなかったのだけれど

まさかの
ストーリーに上手く絡んでくれて

キャッツショーの1回目の話しが伏線となり
2回目で完結という


何だか、壮大な(?)ものになりました


想定してなかったので
自分でもビックリしたーw

14時まで悩みつづけて、どうしようって焦っていたけど

16時には、台本作成~定型セットが完了

ティア内で確認したら

定型の設定が間違えだらけで(汗)
ひたすら訂正

ほぼ、完成したかなとなった
17時半頃に、ピノコさんから
ゴレオンとギュメイのお誘いがーー!!
やったー!

超ヘタクソになってた(涙)
あかん・・・orz

19時過ぎに解散~

ご飯!!
もぐもぐ

19時40分~20分ほど練習

パタリ・・・休憩

21時~
新人さんフレと魔塔の約束していたので

サブで魔塔に行き~の22時30分に終了
解散


20分間、最終チェックだー!


ギリ間に合いました!
セーフw

私の次は、ラクーンさんと寸劇の巨人のコラボ

6名って多いなww
しかも、30分って長い・・

白黒キャッツショーのゲストではなくて
これだけでイベントになるんじゃないかな
と、思いましたまる

白黒キャッツさんは、先日のリプレイ

怪談と、グレン東タクシーをうまく合わせてあって
面白かったなぁ~

ニシゴンさんが主催しているイベントのパロディだけど
運転手の西さんで笑いが止まらずwwww

メギストリスの階段(怪談)で291段と段数を披露
え?マジで?


集合写真を撮り、解散~

終わったので、段数を数えにいく(ぉぃ)

290?

あれ??
291って言ってたよね?

あ!
最後に小さい段があったー!!
気が付かなかったよ

他の場所の段数も教えて貰っていたけど
全部数えたコテツさんは、凄いと思いましたまる

凄いと思うところが
おかしい気がするのは、きっと気のせいw

ぴろさんに1回目を見せたけど
ログイン時間の関係で2回目が見れなかったはず

1日はプク膝で、定型を消してしまうのでー

呼びつけて、みせるww

自宅でやって、失敗だと思ったのは


『好き』という言葉に反応しまくる
プラコンたちwwww

ぉぃいいいいいい!!


戦争『好き』な王様


ピキーーン


マジやめて・・・orz

高評価いただきましたー
やったー!


この後、一緒に万魔に行き
解散~

楽しかったーーー!

いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる