目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2020-10-04 13:03:53.0 2020-10-06 11:06:20.0テーマ:その他

モーモン育成と、ザ・白黒キャッツショーに出演したよ(1560、1561日目)

土曜に、ショートコントネタを作るのに必死すぎて
日誌を書くのを忘れt・・・ゲフゲッフン

金曜は、ジェルザークのお供にいいとウワサの
モーモンの育成をしていました

レベル転生がまだだったので
転生して、スキルを取得しなおし~

予定としては、試練を4~5個やって
レベルを少し上げる

ナスガルドに連れて行って様子をみる

王家の迷宮の、緑のやつ(経験値が貰える)をやって
アンルシアとモーモンのレベルを上げる
ふわふわボディが
ジャンプで回避できる攻撃を無効化する
で、ジェルザークに必須だけど
王家ではいらないから、後回しでいっか

という感じで、順調に成長~
レベル36位になったので

ジェル1だし、行ってみるべー
GOGO!

はい、ご想像のとおりレベルが低いから
ふわふわボディにスキルが届かず
マグマで死ぬモーモンwwww
あふぉか>私

笑った、笑った

1だったので、それでも無事
サポ3で勝利~
※自分(カカロン天地)+ムチまも(サポ2)+モーモン

反省点:モーモンをちゃんと育てる
ふはは

------

土曜は、ザ・白黒キャッツショーの3周年記念に出演!
前回は、わらぷろのリプレイ+αでしたが

今回は、新ネタを作成~

作りながら、昔に作ったネタを
チラチラと読み返すと

昔は、あるある系が多かったのに
最近は、こんなの知ってる?系が多い気がする

全部ごちゃまぜにした方が楽しいよなー

ってことで、その辺の
バランスにも気を使おう、そうしよう

トラシュカは、ネタとして優秀で

扇風機を集めると、セット得点の名称が
「我々は、宇宙人だ」になってるのは
こんなの知ってる系だけど

転んだ人が、アイテムに見えて近寄ってしまう
は、あるある系

系統が混ざってるし
時事ネタ(?)でありがたし

時事ネタといえば、
新しいしぐさの「大泣き」もネタにならないかな?
と、しぐさを購入して試してみたら

「泣く」と、ほぼ変わらないじゃないか!

はい、ネタゲットーw

しぐさを買うと、本がおまけについてくる
という2段落ちにして~

という感じで、せっせと作成~

白チャが多いと、共感が多いなって思って
やったーってなるのですが
今回は補足を少しw

今回は、ホーローさんを出すので
念のために検索をしたら
ホーローさんについての情報を見つけました

会話の流れや、ムービーから
アバ様の旦那(シンイの祖父)らしい

え!?マジで??(@@;

で、ネタにしたのですが
明確な解説というか、証拠がない感じなので
白チャで、本当に?
って聞かれたのに「半分本当」と答えましたww

半分ってなんだよ!!
って感じだよねw
ふへへ

あと、噛み芸の第一人者
アラハギーロにいる、ピリッポさん

プクの固有クエみたいな白チャが見えたけど
災厄のクエストなので
災厄に行ける人は、やっているはずなのです
※×災厄、〇夢現編 でした(コテツさん指摘ありがとー)

白チャで訂正できなかったのが悔やまれる~

あとあと、私が気が付いたネタだと思われると
申し訳ないので、報告しますが

NPCの月収が、月500Gというネタは
ニモさんから仕入れたもの(えっ)でした

終わってからも、白チャで大賑わいで
ニモさんに感謝!でした

色々と深くプレイしているフレさんで成り立っているな
はっはっは

私の日誌は、見学の感想じゃなくて申し訳なす~

終わると、コテツさんが
それぞれの演者さんに、感想などを一言いうのですが
今回は

コテツさん「これが、ショート・コン太郎です!w」


え!?どゆこと? 紹介??(@@;;


今回のネタは、コン太郎らしくてよかった!
って事かな?
と、思っておくことにするー

ふへへ
嬉しいっす~


今回は、ガヤも多くて大満足~

あー、楽しかった

いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる