目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2020-10-22 15:35:05.0 テーマ:その他

ハロウィンイベントが分かりにくかったけど頑張った!(1567日目)

現在の目標
全10キャラで欲しい物リスト
・トリニティのついてクン
・ナスガルドのゲルニックコイン
・ハロウィンイベの衣装

イベント多すぎじゃない!?

ってことで、走り回ってました

4キャラ終わったところで、ポカでIN

ハロウィンのイベントで、ゾルベの研究書がよく分からないので
ポカでバタバタと走り回っていました

行ったり来たりしても分からなかったので
スマホを召喚!(ぉぃ)


攻略した方のブログを読んでもよくわからない(--;;


最近、公式を見ただけじゃ分からないイベントが多い気がするー

1鯖が人が多すぎて、ラグがひどかったのと
2鯖も人が多いと聞いたので、3鯖に移動~


5人しかいなかった・・・orz


極端すぎだーー!!


2鯖に移動して、試行錯誤の上
やっとゾルベの研究書のお題を全部クリアしました!
大変だったーー

よろこびの玉手箱貰ったぜ!!

開けてみる(パカッ)



福引券3枚!?!!!?



ムキーーーッ!!


---------------

以下、ハロウィンイベのよろこびの玉手箱入手方法です

ネタバレかもなので、スクロールを長めにしておきます


































お題の回答は5つ
下記条件でハロイーネをする必要があります

・同じ種族(私ならプク)または、その町の種族(今回はガタラなのでドワ)
・同じ衣装を着ている
・異性
・しぐさをした後
・「トリック・オア・トリート」または「ハッピーハロウィン」と言った後

納品数が5000を超えてる(多分これも含まれる)

なのでー

定型にしぐさ+ハロウィンのセリフのものを作り
定型の後に、同じ衣装の異性の同じ種族
(私なら同じ衣装のプク女性またはドワ女性)
にハロイーネを4~5回繰り返すと
テンションが上がりまくっていき、999ってでます

これで、999個ゲットなので
5回繰り返す

テンション999の次はテンション下がるので
また999になるまで頑張るのを5回って感じかな

同じ人を続けてはダメだけど、交互はいいらしいので
同じ人を選ばないようにだけ注意ね

ということが、ずっとやってて分かりました!!

最初、勘違いをしてて
ガタラだから、ドワにならないとダメ?
ってなって

ドラクエ10に降り立ってから
はじめて種族の変更をしてみました


ドワーーー!!

この服いいよねw

いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる