目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2020-11-06 14:50:35.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

プク膝は続くよどこまでも(1575日目)

ついに、プク膝が4周年をむかえ
5年目に突入してしまったー


こんなに長く続くとは思わなかったよ


思い起こせば、カナちゃんが何度もイベント主催をしているのを見て
やってみたいなーと思い

色んなイベントに行った時や、レンドアに行った時に
ポカを放置していたら、知らない人の膝に乗ってる事があり~の

変態ドレア集会では、記念撮影の時に
最前列に座った変態(魚男)さんが

「プクちゃんおいでー」
って言うから
膝に乗ってみたら、喜んでいたり


そんなに乗って欲しいなら
   乗ってやろうじゃないか!


という、意味不明な動機からはじめたプク膝

ここでカミングアウトするけど(えっ)

第1回は、プクが足りなかったら困るし
どうしようと、数か月悩みまして

まみさんに相談して
さくらのプクさんを何名か呼んでもらいました

今の告知には「接待イベではありません」と書いていますが
初回だけは、接待プクがいたんだよーー!

初回は「接待イベじゃない」って書いていないので
ウソじゃないもーん
ふはは

開催してみたら
白目になって、意識が飛ぶ位に参加者がいて
数か月も悩んだのが、いったい何だったんだ!?
って感じだったけどね!

最初は、数か月に1回ペースで開催していて

開催期間は、どれくらいでやるのがいいのか悩んでいました

自分で開催すると、客観的に見れないので困っていたけど
くにあきさんの、女装男子集会がちょうどいい感じな気がすると思い
調べてみたら、毎月開催している!

これだーー!!
ってなって、毎月開催となりました

開催当初は、××周年とかのイベントをみると
うへーーーすげーーー
そんなに続ける主催者って、どんな気持ちなんだろー?
って思っていたけど、まさか自分がががw

ぶっちゃけ、どんな気持ちかというと
初回の白目からは、成長して

大勢いてもビビらなくなった!(キリッ)
大勢の前で話しても、緊張しなくなった!
成長したなー
という感じかな

これを成長と言うのかは微妙だけどww

イベントを主催してきて、よかった事は
名前を憶えて貰いやすい

反対に悪かった事は
バトルトリニティに行くと、狙われやすい(えっ)

知り合いを見つけると、とりま攻撃したくなる法則
があるので、しょうがないwww

「ポカさんが敵にいたから、攻撃しといたー」
って言われたりするので、間違いではないと思うw

私も知り合いがいたら、最低1発は攻撃いれるしな!
ふはは

4周年は、参加したかったとか
ちょっとだけでも、顔出したかったー
って言われて、嬉しくて舞い上がっていました

大勢の方が来てくれて
人が多すぎて、全員と交流ができなかったのが
残念無念でした

もっと皆と、写真とったり、遊んだりしたかったよー
2時間もあったのにーー

なぜだーーー

私の手際が悪いだけだな(;;

10時に開催して、10時30分頃に
ウェルカムポーズで並んでいたので
一緒に並んだら、どんどん伸びて、伸びて


気が付いたら、ほぼ全員!?!!


「もう、これ集合写真でいいじゃん」
って言ったら

「おつかれさまー」
って乗ってくれるプクさんが大勢いて

やっぱ、プクっていいなーって思いましたまる



敷物になったり
幸せ時間を満喫しました

あーー楽しかった!



ありがとーーー!!

これからも、がんばるまん!

いいね! 44 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる