目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2020-11-29 21:41:26.0 テーマ:その他

第7回 プクリポコレクションを開催したよ(1594日目)

プクコレを開催しました

コレクションなので、モデルさんの写真は全て
ポカのコレクションです

今回も作りましたよ!
写真集~

https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/129041400860/view/6461098/
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/129041400860/view/6461100/
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/129041400860/view/6461104/
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/129041400860/view/6461112/
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/129041400860/view/6461115/

いつも、モデルさんの写真撮影が当日にズレこみ
めっちゃバタバタになるので前倒しを心掛け

1名のみ!
と、思ったら、中々撮れず

待っていたけれど、3分前になったので
諦めて、ポカでINしようと思ったら


ワンタイムパスワード用のトークンが無い!!?!!!


え??


この時は、甘く考えていました

コタツを出したから、コタツ布団の下かな?
と、ゴソゴソ

あれ?

ない・・・

え?

どこだ!?


あちこち探すけど出てこない


ダラダラダラ(いやな汗が出てくる)


ないっ!!


時間は、22時3分

過ぎてる!!!

ヤバイ!!!(時間ピッタリに始めたい派)


しょうがないので、サブアカでIN

もう、サブで挨拶する!!
と、ルームに通達

慌てるルーム!!


手打ちで挨拶する!
と宣言して、サブのきなこでログイン

スタッフ紹介、その他の定型はないので
省略するとルームで言って

ポカじゃない説明にトークンが行方不明とか話して
プクコレ開始!!

初の、ポカ以外が仕切る


うわ~~~ん


開始してからは、スタッフに丸投げ
ひたすら、トークンを探す、探す

コタツ撤去!!!

ガラーーン

無い・・・orz


もう、挨拶の定型を
別キャラにセットするか!?

サブアカに、ポカのドレアを用意して
集合写真を乗り切り、挨拶の定型もセットするか!?
とまで思い始める始末

どうしよう・・・
ガクガクする

うううう

このままログインできなかったら
と、思いつつ、挨拶していたときに
ゴミ箱にあるかも
とか誰かが言っていたので、ゴミ箱も漁る

出てこないぃいいいいいい


マジ泣きそう


ボ~~~(放心状態)

ふと、目に留まったティッシュボックス

何となく手に取る

あれ?
カラって音がした!?!!!


ゴソゴソ、ゴソゴソ


あったぁぁああ!!

ティッシュ箱の中から、トークン発見!!

おそらく、テーブルの上にあったティッシュボックスを
コタツ設置のため移動
トークンを箱の上に

箱を移動した時にすべって
残り少ないティッシュ箱の中へ・・・?

という図式が浮かぶ


が、どうでもいい!
急いでIN


ううう、プクコレみたかったぁぁ(><。
今まで必死に用意してたのにぃいい
シクシクシク

そこから、司会者がログアウトした報告があり
不審者がいると報告があり
見学者の位置が気になると報告があり
モデルさんの撮影もしなければぁぁあ

走り回っていたら、終わってた
まったく見れなかった(><。。

おしゃれなプクさんの見学が多いプクコレ

見学者をみるのも楽しみなのに

気が付いたら



終わってたぁぁあああ


うぇぇぇっぇえええん(><。。。・・。


2週間、ほぼプクコレにかかりっきりで
何もかも、捨てて全力投球した第7回は

ポカっぷりがひどく、散々な感じとなりましたまる

消化不良だ!!
次は、早めに開催してやるっ!

って、ルームで宣言したら
慌てるスタッフ

一度スタッフをやると、抜けられないからね
慌てるよねww
すまねぇえ

でも、終わってみれば
充実感のみ

といっても、今日は写真集を作って
ツイッターめぐりをして
ツイッターにお礼のツイをして

モデル、スタッフさんに専用のお礼の日誌を書いてました

明日は
ツイッターチェックをもう少しして
広場の感想日誌を読んで・・・

私のプクコレは、まだまだ終わってません

再演のドレアも迷走中だし
あと一息!
がんばろっと


集合写真と


モデルスタッフと


スタッフ衣装は無いんだけど
用意してくれた、ざっくんと

おしまい!

いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる