目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2020-12-30 16:26:54.0 テーマ:その他

白黒キャッツショー と 歌いたいときー と ちょこっといいニャモ(1619日目、1620日目)

昨日は、日誌を書く時間がなくて
マジでなくて…

前日の日誌に感想を書くって言っていたけど
文字数制限にひっかかったので
書いたけど割愛(えっ!)

キャッツショーでは
コテツさんと、きんばりーさんが
コン太郎や、プク膝をリスペクトしてくれて
めっちゃ嬉しくて舞い上がっていました

きん!きん!きんばり~♪
に大爆笑~

なにこれ?
年末に、このサプライズ嬉しすぎる~

あと、昨日は日誌を書けなかったのですが
なぜかというと

うたいたいときー
の替え歌に四苦八苦していたからです(汗)

今回は、本当に辛かったー

ネタを思いついたけど、合う曲がなくて…

出演が決まってから、Youtubeをずーっと流して
探していたけど、見つからない~

ありえない位、曲をききまくり
焦る日々

胃が痛い・・・orz

コントのネタ帳があるけど
実は、替え歌も…(えっ)

歌のイベントに行くと
自分でもやりたくなり
替え歌を作っていました

完成したら、満足してて
私の中では
終わったネタに分類されているかな

新規の曲を作る気でいたけど
曲が決まらず、切羽詰まって

そこから発掘したほうが…
となり、ファイルを開いて思い出します

はじめて替え歌した時の
歌の選択方法は…


ポカの声に近いの探しから
やったんだった!


ネタにあわせた曲じゃ
しっくりこないはずだ!!

前回は
音楽はいつまでも
※映画リメンバーミーの挿入歌

対抗馬は

竈門炭治郎のうた

テレビの鬼滅の刃、神回といわれる
19話の挿入歌なのですが、マジでいい曲~

歌詞もネタとしてはよかったので
前回ボツにした後、ショートコントに使いました

アグラニは、人口も少ないし
初期なのに、なぜか町だ
というネタです

これでいくか!
と思ったけど、歌詞を見直すと

過疎った事しか言ってなくて、グダグダ

結局、主軸はそのままに
総とっかえに

歌詞を作り直して
 しぐさを合わせて~

そして立ちふさがる、壁!!!

ゆっくりした曲って
しぐさが合わせにくいーー!!

歌パフォの人って
どうしているんだ!?

つまり、原曲でいうと
「目を閉じて 思い出す
 過ぎ去りし あの頃の」

20文字に収まるけど
しぐさを動きがあるものにしないと
後半が、止まった状態になってしまう

お笑系にはない、技が必要だーー!(汗)
しぐさの研究も必要だな…

苦肉の策として
歌詞を分割!!

気が狂いそうになりながら
しぐさを合わせていく

芸人やりはじめて
しぐさに精通した気になっていたけど
甘かったなーー

バラード系の選択を後悔しつつ
突き進むしかない~

間に合わないよ~

そして、29日
歌詞がほぼ完成したので、あとは、しぐさだー!

ホッ
と、していたら!!

カイリスさんから業務連絡が!
持ち時間は、10分以上でもいいそうです

え・・・
10分って聞いていたから
5分31秒の曲+しゃべり
でいいかなって思ってたけど

足りない???

えとえと・・・

書き貯めていたストック(替え歌)はある!

かなり、校正しまくって
歌詞は完成している曲もある!

しぐさを入れるだけなら…

ポカの定型が、分割しまくったおかげで
9ページになっていたので(汗)

サブ相方のポコに定型をセット
※ゲームやりこみ隊というコンビです

ポカのが完成していないのに
大丈夫か!?

胃が痛い・・・

アップテンポで
定型を表示させるのが追い付かないレベル

ポカのは歌詞を分割したけど

ポコの歌詞は、分割していたのを
くっつける作業になりましたw

トラッシュ・アンド・トラッシュ!
という、ノリノリな曲です

4~5時間くらいで完成~

早い!
 早いぞっ!!
※歌詞は作ってあったけどねw

そして、ポカのが、まだ出来てないよ~
オロロ~ン(T□T

21時58分に完成!
という訳で、昨日は日誌書けませんでした(汗)

いいニャモは、ラクーンさんが出演するので
お祝い品を贈り~の
電報も送ったら、読まれた!

サブのポコで見学していて
ポコで注釈もいれた!!

ポカで、かなしいときーを見てたら

ぴろさんが、23時~替え歌どこ?
って聞いてきたので、呼んで観てました

たのしい、たのしい


終わった後は、開放感~

正月イベをぴろさんとやって

ストーリーやって
大富豪で10段になって(えっ)
サブクエも全部消化して

今まで出来なかったので
満喫しまくってました


--- おまけの膝 ---

コテツさんが、キャッツショーで
プクに膝がないような事をいってたけど

膝は、あるんだよ~

拡大すると、曲がっているのが見えますw


※わかりやすいように水着を着てみました

いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる