目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2021-01-21 21:49:58.0 2021-01-21 21:53:42.0テーマ:その他

孤独のグルメ(1642日目)

クロムさんのプレイベ
【孤独のクロムseason12~偽セレドのおまかせ定食~】
に行ってきました

孤独のグルメのオマージュなイベントです

年末にこのドラマの再放送していたのを偶然見つけて
本当の店かと思ってメモったら
最後にフィクションって出て、ショボーンとしてたけど

念のためググったら実店舗があって
ガッツポーズしてました(えっ)

そして、先日
ミワミワさんから、
「孤独のクロムリプレイやってるよ!」
って教えて貰って、プクレット村に行って途中から参加

一度も参加した事が無かったので
どんなイベントか全くわからずについてまわる

町を使った、演劇(町の紹介?)みたいな感じで
町中を後をついて回ったあとは、食事が始まります

ゴローさんが注文するものを
参加者が白チャで言うと、いくつかピックアアップして
食べながら、即興で演じてくれます

参加者は、分かっていて
料理じゃないものをとか、微妙なものを白チャで言います


そこを、うまく料理して演じるクロムさんすごい!


オリンピックとかも上手く食べて…食べて?
上手い!ってなっていました
楽しい~


クロムさんのイベントは
いつも行きたいなぁ~って思ってて
でも、見逃す事が多かったので
教えて貰って行けてよかった!


次回の予告をしてくれたので
今回の参加となりましたまる(前置き長い)

町が古くなった?とか言ってます
町長に頼まれていたティーセットを持ってきたけど
町長がいないとか…

酒場はいつも賑わっているのに
皿に何も乗っていない…

からの、料理の匂いにさそわれて
高台の教会へ

2階で、料理の募集があったので
イジリやすい、料理(?)を言う

採用されたのは2つ!

・妙に伸びるあの食べ物
・睡眠薬

睡眠薬は、ものすごい勢いで食べてて笑ったwww

あと、どんどん注文して食べては
次の料理を白チャで募集するので

ミワミワさんが
「まだ食べるの?w」
って言ったのが採用されて

「まだ食べるの?wください」
にワロタwww

妙に伸びるあの食べ物は
何の食べ物か、参加者もあれこれ考えてて
食べ終わった後も、イジられてて
嬉しかったー

私の心の中では
トルコアイスにみせかけて
実は、チーズドックと思っていたけど

チーズドックは1回も出てこなかったなw

お餅とか、トルコアイスとか、納豆とか言われてましたが
最後まで謎なままでした
面白かった!!

最後に、リゼロッタに挨拶しにいって
ティーセットが、リゼロッタが欲しがっていたヤツだったので
そこに納品で終わりました

真で受注して
偽に来て、リゼロッタに配達したストーリーに
ちょっとウルウル

あれ?ゴローさん死んでる?
って思ったら、質問している人がいて

迷い込んだだけです
って言っててホッ


ストーリーもよかったし
楽しかった!

いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる