目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2021-02-24 14:12:56.0 テーマ:その他

◆マスクドレア交流会◆と 絆のエンブレムについて(1675日目)

マスクドレア集会のスタッフしてきました

色んな参加者とお写真を撮りつつ
お気に入りのドレアの方2名にお花を渡すというお仕事

知り合いやフレさん達と写真を撮りつつ
ウロウロする

アシムン発見!

あれ?
アシムンのドレアいいかも~


でも、身内(フレ)贔屓と言われたら困るので
とりまキープ(キープってなんだ?)

ウロウロして、シンプルだけど
雰囲気がいい方を見つける


こちらの方にお花を渡す

あと1名は、イベントでよくお会いする
こたろさん!!


頭と体上がお揃いだから、選んだ訳では…
あるけど(ぉぃ)

自分と一緒っておそろみたいで嬉しいよね~

集合写真を撮って~


スタッフ集合写真を撮って~
撤収~

楽しかった

--- おまけの絆のエンブレム ---

コテツさんが、先日の日誌をみて
「結局、絆は何が理論値なんです??w」
と質問が…

これじゃないとか言われたらイヤなので
伏せてましたが、書きます!

興味がない方は、バックでよろ~

あと、忘備録を兼ねてるので
説明をゴチャゴチャ書いたけど

結局どれを作ったかは、一番下にあるので
読み飛ばしてください

そして、まず言っておきます


私の見解です!!


ご自分でいいと思うのを作るのが正解だと思います

解説はじまりはじまり~

絆のエンブレム(絆時に30%で発動)に付くのは

聖女の守り
弓聖の守り星
まもりのきり
バイシオン
スカラ
マホステ
HP100回復
MP20回復

改に伝承して、完成したら
100%+80% になる80%側の効果です

これを踏まえて私の中で、いるものいらないものを区別しました

HP回復とかMP回復は微妙
耐性装備を着ているので、聖弓いらない
バイシは、100%にしたいので、80%には不要
まもりのきりは、デメリット効果があるので不要

★まもりのきりのデメリットとは★
レグで、まもりのきりがかかっていると
対象者にブレスをしない
咆哮直後にテールスイングをするので危険

次、絆のエンブレム改につくのはコチラ

バイキルト
2回スカラ
マホステ
聖女の守り
弓聖の守り星
まもりのきり
早詠みの杖※
魔力かくせい※
聖なる祈り※
HP100回復(絆時30%)
MP20回復(絆時30%)

※絆のエンブレムには無いもの

取捨し、私が必要と思う候補は以下のとおり


---
バイキルト
2回スカラ
マホステ
聖女の守り
早詠みの杖
魔力かくせい
聖なる祈り
---

改じゃない方(伝承:30%で発動)
----
聖女の守り
バイシオン
スカラ
マホステ
---

この組み合わせになります

バイキは、前衛で必須なので

■バイキ(100%)+守り(80%)

あと、さそりに使えるかと思い、こちらも作成
■バイキ(100%)+ スカラ

これ、スカラ2回が、80%かと思ったら
50%で、スカラ2回、30%でスカラ(1回)…
微妙~

中堅は、自分でバイキするから、いらないのでは?
って事で、生存率あげあげ

■聖女の守り(100%)+マホステ(80%)

これって、サイトを色々みたけど
いっこも紹介されていなかった…ナゼだろうw
万魔にもよさそうなのだが!

魔法、賢者、僧侶は
早詠み、魔力かくせい、祈り
の3択

祈りは、消える前に更新し続けているし
絆発動時に無駄になると思ったのと

3職共通で使える
早詠みの杖がいいかなと(汗)

色んなサイトでは
祈りや、かくせい100%を推してますが

私は、早詠み!(汗)

■早詠みの杖(100%)+聖女の守り(80%)

早詠みが、全然つかず、合成しているうちに
■聖なる祈り(100%)+聖女の守り(80%)
ができたので、これも仲間入りしました

って事で、ポカが作る予定はこちら

■バイキルト(100%)+聖女の守り(80%)
■バイキルト(100%)+ スカラ(微妙)
■聖女の守り(100%)+マホステ(80%)
■早詠みの杖(100%)+聖女の守り(80%)
■聖なる祈り(100%)+聖女の守り(80%)

あと、色んなサイトでお勧めとして
紹介されているのはコレ

前衛、中堅
★バイキルト(100%)+聖女の守り(80%)

僧侶、賢者(回復型)
★聖なる祈り(100%)+聖女の守り(80%)

魔法使い、賢者(攻撃型)
★魔力かくせい(100%)+早詠みの杖(50%)+聖女の守り(30%) または
★魔力かくせい(100%)+聖女の守り(80%)

この3つでもいいと思います

色んなサイトの主は、耐性装備派と思われます
耐性に不安がある方は

★バイキルト(100%)+弓聖の守り星(80%)
がいいと思います

いじょ!
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる