目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2021-03-01 17:23:14.0 テーマ:その他

小さな歌の発表会と、白黒キャッツ見学(1680日目)

うたかたさんの
小さな歌の発表会
に行ってきました

うたかたさんのパフォーマンスは
本当にすごい

今回、六花と狐花の2曲だったのですが
神楽鈴 と 狐面がちょいちょい歌詞にも出てきます

せいさんが、きつね面をかぶり
まどかさんが、傘枠の神楽鈴を持っているのですが

しぐさをすると傘装備って消えたりするじゃないですか

しぐさを駆使して、音楽の鈴の音にあわせて
鈴が出たり、消えたり


しかも、しぐさも神楽鈴を振っているように見えて

なにこれ!?
何がおきてるの?
状態に

うわぁぁあってなっているうちに
2曲終わってしまった・・・

堪能~

2曲もできるって、定型どうなってるんだ?
と思いつつ

22時30分までのイベントでしたが

23時30分~ 白黒キャッツショーがあります
主催者と、TOPに出る予定の
コテツさん、ティアちゃんコンビが横にいて


更に錯乱

終わったら2人、速攻で帰ってたねw

あ~楽しかった!

22時30分~
白黒キャッツショー

ドリームマッチのリプレイが4つ

リィンカーネーションさんと
白黒キャッツさんが、新作でした

ごりっぷく!はコテツさん台本&ティアちゃん
カワイイ&ちょっと毒って感じで
あるあるネタを、ごりっぷくしながら歌い上げてました

内容は、上手カワイイ?

ジ・エンターテイナーの曲に合わせて
定型を作っているとの事で

こういう発音(?)で、セリフを言っている!
というのは、斬新で面白かったです

ティアちゃんの、お笑いでの性格(ちょい悪?)に合ってて
そこも楽しかったなぁ~

ごりっプク いいセリフだなぁ~

アンバリバボー!(きんばりー & あつのマン)さん
きんばりーさんのネタは大好物です!

そして、あつのマンさんは、大ベテラン
上手いす~

ゾンビの仮面が、実はすごい苦手なのですが
みているうちに、なんか上品に見えてきて(えっ)
面白かったです!!

さしゅんこ!(シュン & さきんこ)さんは
探偵もの

真犯人は、いつもじっちゃん!
に声だして笑ったwww

三毛猫ホームズは、コアすぎないか?
赤川次郎は、メジャーなのかな?
って思っていたけど、2012年にドラマ化されていたのかー
今、知ったww

リィンカーネーション!(マリジェラ & リィン・ベル)さんに
感想を書いてって言われたので、今回も多めに書きますが

毎回コンビ名が変わるのは
どうなのかな?なんて思ったり…(汗)

はっきりいうと
見てる側は、コンビ名にそれほど興味がない
(ゴメン!!!マジごめん!)

しかも、毎回コンビ名を変えてしまったら
観客に覚えて貰えないじゃん!?

観客を引き込むための前説をそれに使うのが
勿体ないなーと思ってたり…(私の見解ですよ(汗))

リィンカーネーションとして
どっしりと演じてもいいんじゃないかなぁ
なんて思います

ネタは…
面白かった!

どこぞのプクに見上げて貰えばいいじゃん!
に笑ってしまったww

ボケ側の性格がつかみにくかったけど
今、色々と思い起こすと
こういう事かぁってピースがハマってきました

思い起こして、こういう人に私はなりたいからの
欲が出てきたのかな?って思ったのですが

見ているときは、こうなりたい。
の目標がフラフラしている人に見えたので

ツッコミのセリフで、欲がどんどん出てきたのを
際立たせてもよかったかも…
なんて思います

ラストの白黒キャッツさんは…
本日のリプレイで演じると思うから省略

あのセリフは誤爆だったのかな
今日確認しよっと(謎)

※リトルメガント(マリアラ&ゆう・ゾウ)さんは
先日感想を書いたから飛ばしました


写真を撮って解散~

--- おまけのお知らせ ---

今日(3/1)は 22時~プク膝!
21鯖に戻ります(汗)

あと、23時30分頃~
白黒キャッツショーで、リプレイしまーす

よろしくね~

いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる