目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2021-05-31 21:25:30.0 テーマ:その他

全力たぬきつね 初デビュー(1715日目)

ザ・白黒キャッツショーに
ぐだりんとコンビで出演しました

ぐだりんは、お笑初デビュー

集会系イベントを多数やっているのもあり
全然緊張してなかったらしい

羨ましいぞ
  くそーw(口が悪くてスマソ)

ウケるかな?
って若干心配しながらのコント

お笑いメンバーが集まったルームで
ぐだりんと仲がいいのが伝わってくる
って言われてたのは、嬉しかったなぁ~

前回のN1(コンテスト)で、高得点を狙って
ぐだりんに相談して、かなり手直ししました

それが楽しかったので
一緒にやりたいって思ったのと

ぐだりんが、色んな事に挑戦したい
って言ってたので、誘いました(ちゃっかり)

コンビ名は、全力たぬきつね

ぐだりんは、マジ忙しい
毎日打ち合わせや、イベント開催がある中
お誘いを受けてくれて、ありがたや~
って思っていたのを伝えたら

何でも全力でやる!
って言ってたので

「全力」っていいなって思って
全力を付けました

その後の「たぬきつね」は
私は、コン太郎って芸名もつけてるし
きつねのつもりでいたのに

たぬきだと思ってて(汗)
ぐぬぬ

きつねー!
って言ってたら、以前コラボをしたときに
ぐだりんが、私のドレアを真似てくれて


着替えて「たぬき」
って言ったので
コンビ名があっさり決まりました

耳の形が若干違い
ぐだりんは丸っぽいので、タヌキ
私は尖がっているので、キツネです

ぐだりんが、前日の「プクリポナイト」イベで
宣伝してくれたので

プクさんが、めっちゃが来てたーーw
すげぇ混んでるーーー!!

ビックリした!!


おおぜいの前で披露出来て
楽しかった!!

これからも、全力たぬきつね でやる事になったし
お互い忙しいので、四半期くらいかね
なんて話したりしていました

次回作も考えねば!!
楽しみ~


あと、プク膝開始15分前(21:45~)に
プク膝の会場でリプレイをすることになりました

白黒キャッツショーが終わった後に決まった!w

なので内容については
今回はあまりふれません

あと、写真を撮り忘れたけど
コント中の、ぐだりんの衣装は
シエルンが考えてくれました

ありがと~!!
(ここで礼を言っても意味ないけどw)

--- おまけの闇ゾーマ ---

昨日は、ゾーマイベの最終日

色んな職で倒したくなりました

サブが入っているチームは
エンドコンテンツ大好き勢が多いので
サブにチェンジ

ちょうど2人でやっていたので
入れてもらいました

サポ2で闇ゾーマってすごいす~

入れて貰って、サポ1でGO!

キツかったー
赤まで行ったけど倒せず

ぐぬぬ
って思っていたら
もう1人参加したいって
声をかけてくれて

サポなしなら楽勝だぜー!
で、賢者で撃破

別職でもやりたい
って言ったら

プクは丸っこいから戦士が似合いそう
という、何だか分からない理由で

戦士に!?!!

戦士、一番難しいんじゃないかなー
かばうが、難しいかもー
って思って、かばうタイミングで


全部チャージタックルして
ごまかしたった(ひどい)


おかげで、討伐に時間が、かかったけど勝利~

マホカンタで跳ね返して、ダメを入れるはずが
潰しまくったって感じですな
はっはっは

勇者、戦士、賢者で討伐!

皆、疲れたそうなので解散!

僧侶でも倒したかったけど
ここまで慣れたら
作業ゲーなので、いっかなw

闇ゾーマは、いいコンテンツだと思います
次回は僧侶で倒したいものだ

あー楽しかった!
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる