目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2021-06-09 14:08:50.0 テーマ:その他

CM-1グランプリ(1721日目)

コテツさん主催のCM-1グランプリがありました


CMを作って、披露するというもの
何のCMでもいいそうなので

メギス鶏のからあげの
CMにしようそうしよう

イベントをやると聞いて
ずっと考えてました

文明堂のカステラのCMを
パロディにしよう

2アカにして、衣装を・・・

と思ったら、相棒(?)のサブが
ラインダンスを持っていない!?!!

手をつなぐも持っていないので
※広場の冒険スタンプを全クリアで貰える

Part1の報酬の「しぐさ:手をつなぐ」は
クエストをやって、ゲットーー!

でも、ラインダンスの方がいいなぁ
と見るも・・・

ムリ!!

モンスターバトルロードに挑戦って
そこまでストーリーを進めてないっ!!

ってことで、2アカ操作は諦めました(ぉぃ)

文明堂のカステラのCMは

カステラ1番
電話は2番
3時のおやつは、文明堂~

って簡単なのですが

3時のおやつの後は
メーカー名だ!?


メギス鶏のからあげのメーカーどこだ!?!


すげー悩んで、おやつだから
アクロバットケーキ?
ナブレサーカス団??
と、考えるも

語呂が悪すぎる・・・orz

3日程悩んで『メギで買おう~』
に決定

カラアゲ一番(ラインダンス)
電話は2番~
三時のおやつは メギで買おう~♪(ちょうはつ)

定型3つの
超~短いCMですが
めっちゃ時間かかってます(アフォや)

2アカにこだわらなければ
もっと早かったかも(汗)

そして、こんな短いの1つはダメじゃないか?
と、勝手に思い

イベ開始30分前に急遽作ったのが

童謡(?)の一週間の歌のパロディ

日曜日は市場に出かけ~
ってやつね

・スタンプをふんだんに使いたい
・CMだから、音楽にのせたい

いい歌ないかなぁ~
って考えてて、この歌が浮かびました

30分で作ったとは思えない
クオリティだ!
私って天才!!(ぉぃ)

多分、コテツさんが求める
長さではないのは分かっているけど

足して2で割れば
ちょうどいい時間・・のはず
(そういう問題じゃない)

短い方に、時間をかけて
長い方は、短時間で作成という
あるあるな感じかな

---
日曜日は シドーに出掛け~(パレードダンス)

【スタンプ】しんでしまうとはなにごとだ(ネタ「かんおけ」)

月曜日は キラ拾いばかり~♪(かかげる)

【スタンプ】よくやった!(お宝ゲット)
---

という流れで、セリフ → スタンプ
を繰り返す

スタンプ選ぶのも楽しい~

セリフを受けて、どのスタンプを選ぶの?
と、期待させたり

何のCMだ?
って思わせたり

興味をもって、見てくれれば
CMとしては成功のはず!

最後は

---
友達よ これが私の~(タクトをふる)

ドラクエの 1週間です~♪

ドラクエ10  楽しいよ!!(まわる)
---

と、ドラクエ10のCMでした
って感じにしました

実は、影の2番も考えてて
さすがに長くなるので、作らなかったけど

日曜日は 日課に出掛け~
月曜日も 日課に出掛け~
火曜日も 日課に出掛け~

毎日、日課に行くシュールな2番が
頭の中にありました
ふはは

あと10分位でイベが終わるって時に
フレさんから、相談事を受けてて

終わってから
速攻で撤収しちゃったけど(スマソ)


楽しかったぁぁああ

いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる