目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2021-07-25 18:43:19.0 テーマ:その他

ティアフェス(1758日目)

ティアフェスの大道芸師語り 分家
の演者として、参加(出演?)してきました

しかも、1番手!!

別にオファーされた方が
早い時間は・・って言ったので
抜擢された補欠ですが(言い方!)

私のコントでの構成は

前説
ショートコント
オチ
コントでの何かを一言メッセージ
おわり

という、感じなのですが
最近は、前説で面白かった事とか
紹介してりもしています

今回は
名作に1文字足して台無しにする
を見つけて、めっちゃ笑ったから
題材にもってきました

どういうのか?
というと

絡みにくい アヒルの子
男装はつらいよ
母をたずねて 1000ミリ
一休 許さん
サザエ 許さん
からかい上手の高木 許さん

私が考えた、1文字足すのをネタにして~

その後、「はじめまーす」って言ったら

「まだ、はじまってなかった」
って言われて、ちょっと笑った

↑は、ネタでつかったけど
30日にやるリプレイでは
別の例を言う予定~

リプレイがあるので
内容については、ふれないけど
反応は上々だったと思います

白チャをいっぱい貰って
ホクホク~

見学していたら
コテツさんから脱字の指摘が!?!

今回こそ、コテツさんから
指摘されないぞー!
フンスーーッ!!

って思っていたのに…

脱字があったーー!(アフォ)

次こそ、ゼロを目指す!

サブを現地に残して
おだんご団に行ったり

歌をちょっと見たり

2アカ起動は、めっちゃ疲れるので
1アカに戻したり

会場の29鯖が『こんざつ』で
すげ~!! ってなったり

大道芸師語り 分家 笑いの陣
で集合写真をとり


グランドフィナーレは
各会場の指定場所

ドルワームは酒場で


皆で踊って、踊って
楽しかった~!!

カミハのグランドフィナーレ
も行きたかったので、移動して

ぐだりんと冗談を言い合ったり

私が行ったら、なぜかシリウスさんが
サブのプクになったり


なぜ、プクになるのかw

大道芸師の 歌の陣がリプレイをはじめたので
観に行ったり

忙しかったけど
 楽しかったーー!!

年に一回のお祭りは、大満足でした!!

最後になりましたが
主催のメイアさん、スタッフの皆さん
ステキなイベントをありがとう!
そして、お疲れ様でした!!

いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる