目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカのプレイヤーイベント

2021-08-20 17:39:52.0 2021-08-20 18:15:22.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
【冒険者の夏祭り】ポカちゃんのお悩み相談室
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2021-08-21 22:30:00.0

  • イベントのおわり
  • 2021-08-22 00:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • 住宅村

  • 開催場所
  • のどかな農村15540-5番地
    ※4番地でも冒険者の夏祭りイベントは開催しています
参加条件
  • あり
  • ・動画撮影、配信はNG
    ・壁を突き抜けて舞台裏などには行かない
    ・スタッフや参加者の迷惑となる行為をしない

    ・相談内容と回答は白チャで行うため
     実名(キャラ名を含む)や 
     リアル情報を開示するようなご質問はお控えください
イベントの内容
*********************
ブースの開催時間は
23時40分までです
*********************

冒険者の夏祭りに出展するよ~

今回は、お悩み相談室です

その時の気分によって『無責任』に回答します

深刻なお悩みは、あまり適していません
ご了承くださいませ

また、実名(キャラ名含む)や
リアル情報が洩れてしまうような
ご相談はご遠慮ください

ノリや、おふざけの質問は大歓迎!
ちょっとした、悩み相談や
告白したいんだけど、上手くいくかな?
なんて、あまずっぺー相談も自由ですが
責任は持ちません!(ココ重要)


軽く緩い感じだと
ご理解ご了承下さる方のみ来てくださいな


並んでる人数と、相談内容によって
タロットを使ったり、使わなかったり
ポカの独断と偏見による対応となります

人が少なかったら
いきなり撮影会が始まったりするかもです
(相談室とは・・・)

その場で、適当に対応しますので
前の人は、タロットまで使ったのに!
とか言わないで

お気楽に楽しむ感じでお越しください

見学も大歓迎です

場所は、入り口から右斜め前方向


こちらのブースになります


絨毯は、見学者席
イス席は、相談者の待ち席です
※奥につめて順番でお待ちください

イス席が埋まっていたら満席です
イスが空いたら、最後尾のイスにお座りください

終了時間(23:40)が近づきましたら
イスを片付けていき、列を締め切ります

一人でやっているので、ゆるくお願いします

【質問と回答の例】

ゾーマさん「世界の半分を渡したくないのだが」
 回答→「あげるって言わなければいいと思います」

アンルシアさん「ペッタンコじゃないもん」
 回答→「パッドをもっと詰めるといいんじゃないかな」

バトンちゃん「最近、扱いがぞんざいな家が多い気がします」
 回答→「そういう家には、もう行かなくていいと思うので、ウチに来てください」

Aさん「正座をすると足がしびれるのですが・・・」
 回答→「慣れがあるので、毎日正座をしましょう
     更にプクを膝に乗せるといいでしょう」

Bさん「気になる人がいるのですが、告白したら上手くいくかな?」
 回答→タロット使いますので、おまちを

Cさん「最近プレイベにハマりました。お勧めは何ですか?」
 回答→「9月1日にあるプクひz・・ゲフゲッフン」
    (主催者の独断と偏見)

Dさん「冬に闇鍋をするのですが、何をもっていけば・・」
 回答→「自分が食べられるギリギリの線を追求すればいいと思います」
    「私はカンガルーはムリだったけど
         ワニはギリいけました(ニヤリ)」

**人が多い場合、待っている間に
  質問を定型にセットしてもいいかもね~**

なんでもOKでーす
おふざけに来てもいいし(ポカの大喜利?)
ポカを困らせるために来てもいいし(あんまりイジメないでw)
ただの見学でもいいし(見て見て~って子供かっ!?)

お待ちしていま~す

** おまけの解説 **

タロットを使う場合ですが
・大アルカナのみ使用
・時間短縮のため
 ワンオラクル(1枚)~トライアングル(3枚)
 で占います
・独学&個人の趣味で太古の昔にやっていましたが
 かなり忘れていて、本をみながらやります(汗)
・タロット使用の場合、ちょっと時間かかるかも?すまねぇ~

・合同イベントのため
 4番地、5番地で色々なものが開催されています
 色々見学して、楽しんでね~

・浴衣など夏らしい格好で来るといいかも~

いいね! 40 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる