目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2021-08-20 19:32:20.0 テーマ:その他

Nー1グランプリに出演したよ(言い訳日誌)(1783日目)

魔勇者杯、2連敗で涙目です
皆さまいかがお過ごしでしょうか(挨拶)

コテツさん主催の
第2回N-1グランプリ!1日目
に出演しました

今回のお題は『アイドル』

子供の頃から
歌、ドラマ、歌手、アイドルに
興味なさすぎて…

高校の時は
リアルフレに「××さんって知ってる?」
と、よく質問されました

私が知っている=超~有名人
という判断基準にされていた位ですwww

そんな、私に今回のお題の『アイドル』は
敷居が高すぎました・・・orz

今までの人生で一番
アイドルについて考えたよ!!

どこをどうひっくり返しても
アイドルのネタがでてこないので

無理やり、ドラクエ10ネタに引っ張る方向で

ナイト・クイーン選挙の3位まではアイドルだよね?
って、勝手に決めたのはいいけど

キャラ名で、ショートコントは厳しいので
漫談形式にしました

ショート・コン太郎の名前と、これまでの活動で
審査員も含めてショートコントだと思った人もいたけど


私の分類では、漫談だったのです!!


台本は、書けば書くほど
キャラをデスる感じになるし
もう、涙目

前回のお題は「桃太郎」

昔話しや、童話は好きで
昔、色々と調べた事もあり
書いてて、ノリノリで

私の中では、10点満点でした

ショートコントとしては、1つ1つのオチが弱すぎるって
審査員に言われて、マイナスされたけど
実はこちらも、ショートコントじゃなかったんだよね~ww

思い込みも、個人的には楽しんでいるので
評価点が下がるの上等で
あえて解説は入れていないけど

前回の桃太郎は
ひとり舞台のイメージで作りました

コン・コン・コン太郎~♪
は、実は、場面転換だったのw

そして今回のアイドル・・・

苦しかったのが、若干にじみ出ていたし
お題自体が、私には難しすぎたので
(人生に一切関わってこなかった)
くっそ頑張ったけど、自己評価は

7点だったかな

審査員の評価は、7~8点だったので
大体あってた

審査があるなしに関わらず
毎回10点満点を目指しているけど
今回は、自分としては全く気に入っていないので
再演はしません

めっちゃ時間をかけたけど
時間をかける=いい作品
ではないので、しょうがない

あれが限界だったー


頑張ったよ>自分!!


やりきった感はあります!!


次回のNー1は、12月頃にやるらしい?

次は、全力たぬきつねで出る予定~

コンビのぐだりんは
付き合わせてる感があったんだけど

この前、話していたら、お笑い楽しい
って言っていたので

やる気あるなら、ひっぱりまわす!
って事で、次回からはペアで出ます

余力があって、コテツさんに許可が貰えれば
1日目、コン太郎
2日目、全力たぬきつね
もいいかもね~
なんて思ったりw
ふはは

楽しかった!!

あと、明日(8/21)は、
合同イベント「冒険者の夏祭り2021」 に出展

『ポカちゃんのお悩み相談室』
をやりまーす

こちらは、私の中の隠し設定は、大喜利です(ぉぃ!)
真面目な質問には、真面目にこたえるけどね


22:00~23:40
のどかな農村15540-5番地
※4番地でもイベントやってます

誰も来ないと寂しいので
誰かきてくれると嬉しいです(宣伝)

よろしくね~

いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる