目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2021-08-22 16:32:07.0 2021-08-22 16:37:11.0テーマ:その他

複合イベの夏祭りでお悩み相談室をしたよ(1785日目)

アルデバランさん主催の『★冒険者の夏祭り2021』で
『ポカちゃんのお悩み相談室』をやりました

最初は、タロット占いを絡めて
占いをメインにしようと思ったけど

太古の昔に趣味&独学だったので
試しにやってみたら、忘れまくってて
どうにもならなかったので

占いに頼るような内容だったら、占いをする
と、いう形式にしました

趣味は、広く浅くがモットーです!(キリッ)

結果は、タロット1回も使いませんでしたwww

開始直後は、ガラガラで、どうしようかと思ったけど
ちょいちょい人が来て、途切れる事がなくなり

大体回答できたんじゃないかなー
って思います

重いものから、ふざけたものから
誰かに相談したかったのね…
やってよかった!
というものまで、色々

ちゃんとメモってなかったけど
多分13件のお悩みを解決しました!!
やったね!

実質の開催時間が、90分くらい?
単純計算で、1件 7分弱

1件 5分と思っていたので
いい感じだったと思います
※前半、人が居なかったしね

ネタを仕込んで、相談に来てくれた人もいたし
フレさんが来てくれたり
ありがたいよ~(><。。

23時過ぎたあたりで
おだんご団のメンバーが、来てくれて
相談者にもなってくれて、見学もしてくれて
超~嬉しかったなぁ~

あと、イベントでよく会って、顔見知りの
きんむぎ さんが、ずっと見学していてくれて
寂しくなくて、めっちゃ嬉しかったです!!

お悩みはこんな感じでした

・リアルで節約ができない。いい節約方法を教えて
・マイタウンが欲しい。福引で当たってる人が羨ましい
・世界征服がしたい。ドワ・ワールドが作りたい
・来月プロポーズするけど、いつがいい?
・リアルの相続問題(一人、話が通じず、まとまらない)
・1月に出産するけど、不安。あとドラクエできるかな?
・来月のプクリポイベに出るけど、アドバイスを
※相談後に、実は別キャラでプクコレ出演予定で、顔を見に来たそうです(汗)
・ハゲてて、髪が生えません!!(ハゲ頭コスプレ)←ノリがよくて楽しかった
・アクセサリーの合成が成功しません!!(リーネのコスプレ)
・ドラクエ内での、フレンドとの関係(仲がいい人がいるけど、不安要素があった)
・ペヤングのお湯時間は、3分だとベチャ、2分だと堅い!!どうしたら?
・プレイベのスタッフをしているけど、仲間が15分前にINして風呂に行く
 5分位で戻ってくるけど、ちゃんと入っているのかな?
・眠くなると、犬みたいな呼吸になってしまう。プクなのにー

これで全部だったと思う
忘れてたらごめん!!

全部、お悩み解決しました!!


ポカちゃんに おまかせ!!


一番悩んだのは、「世界征服がしたい」
これは、笑ったけど、お悩み解決するには難しかったー

回答は、その場に居た人が聞ける形式なので
書きませんが、皆さん納得してくれたし
喜んでくれた人もいました
(髪も生えたよ!!)

来てくれた人たち、ありがと~~

フレさんが私が出展しているの知らずに来て
(別フレさんが出展していた)
見に来たら、私がいてビックリしていて
世間はせまいねーなんて話したり

魔王さんを誘ったけど
ブースが離れてて
全然みれなくて残念だったりしたけど

楽しかった!!

最後にブースに居た人達と撮った写真と


集合写真と


終わった後の反省会の写真を


ペタリ

いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる