目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2021-09-29 17:52:27.0 テーマ:その他

白黒キャッツショー行ってきたよ(1820日目)

コテツさん主催の
☆ ザ・白黒キャッツ ショー★
に行ってきました

今回は4周年だそうで
毎月ネタを1つ作るって
すごいす~

今日は4周年だし、久々に感想を書きます
(4周年じゃなくても書けと言われそうw)

コテツさんがいつも
感想を書いて欲しそうに見てるからねっ!

特別なんだからねっ!(ツンデレ)

1番手は
百メンダコ さん

私は、ごめん!苦手でした
しょっぱなから、暴言に近い感じの
セリフが多くて、ひいてしまった

好みの問題もあるけど
悪口(暴言)を笑いにするってのは
すごく難しいと思う

2番手の
ラクーンwithティアストル トリオは
この点上手かった

ティアちゃんの毒がいい感じに
スパイスになっていて
次は何を言い出すのか
ワクワクして見ていました

面白かった!!

で、この1番手と2番手
暴言と毒舌、ほぼ同じなのに
なぜ私は、片方に拒絶反応が出たのか
考えてみました

多分、このセリフを言われた人が
(相手がだれであれね)
通報した場合

百メンダコさんはアウト
ティアちゃんは、セーフ
も、理由の1つかなと思ったけど

もう1つ
最初から飛ばし過ぎた
ってのもあるかなー

徐々に我慢できなくなって
ああ、そこまでやられたら
そう言っちゃうよねーという共感もないまま

頼んだ通りの物が出てこなかったと
いきなり怒り出したので
ちょっと引いてしまった

こういう(設定の)人は
注文した料理と違うのが来たら
いきなり怒り出すんだろうなぁ~

ペアだと、まぁまぁと抑える人がいて
お笑いが、うまく機能するんだろうけど
ピンだと難しいよなぁ~
なんて、考えていました

3番手は
サクラノキセツ さん(ペア)
オリエンタルラジオのオマージュ

虎、虎のセリフが小気味よくて
好きなんだよねー

今回が最後って言ってて
超~残念

会場がすべてを表している
って言ってたけど

たしかに「www」は少なかったし
白チャツッコミもなかったけど

小気味いいテンポに
白チャは違う気がしたのと

コーネリアさんのセリフを受けて
さくらさんが何を言うかを
楽しみにする流れなので
白チャを皆、控えてたんだと思う

また見たいなぁ~
タイガースが優勝しないと
見れないのかなー
残念無念

最後は、ザ・白黒キャッツ さん(2アカ)

こういうプロデューサーいるよね?w
最初の、つかみでやられました
上手い!

で、なんで、にゃもりさんが偉そうなの?
コテツさんが、へりくだってる~
という、違和感がありつつ…

え~と
10月2日にリプレイがあるので
ここまでにしておきますwww

見学中は、4周年記念だったかー
出ればよかったなぁ~

4周年記念だったら
ネタは、こんな感じで・・

って、見学しながら
いきなりネタを書き始めたけど

2日はもう埋まってるので
出れないんだった(アフォ)
はっはっは

集合写真を撮って


解散!!

シュンさんから、万魔に誘われたので
早めに撤収~

1と2だけ行きました

2に恵みのはぐれものが3匹もでて
超~ウマウマでした!!


頭に膝を乗せるの図

楽しかった~!!

いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる