目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2021-10-03 14:14:20.0 テーマ:その他

白黒キャッツに出演しました(1823日目)

先日、☆ ザ・白黒キャッツ ショー★ 
を見学した日誌で

----
4周年記念だったかー
出ればよかったなぁ~

4周年記念だったら
ネタは、こんな感じで…

って、見学しながら
いきなりネタを書き始めたけど
----

って、書いたら

コテツさんが
『ネタできそうなら告知にでもコメントどぞ』
って、コメントをしてくれました

むむむ・・・


これは、出なければ!


って事で、出演表明をして
自分を追い込む(えっ)


10月1日は、諸々あって超~忙しかったので
ネタ作成は、当日(10/2)のみ!

昼から作成開始だーー!!

ネタは、4周年にちなんで
ショートコントで、4縛り!!(えっ)

1日目の白黒キャッツをみながら
書いたメモは・・・

・4天王
・四諸侯
・4番目に出たボスコイン
・福引4等は・・・(何だろう?)
 SPは?
・4人でやるゲーム
・同盟バトルの4つめはシドー

これだけ…
これで、出るとか言い出す私
すげーなw

4番目のボスコインは、悪霊の神々
ネタを書いたけど、パンチが無くてボツ

シドーは、倒していない人も多いし
共感が得られそうにないからボツ

4天王は、ググったらバトエンにいたから
過疎ってるネタと絡めて採用

福引き4等は、レアカラー
SPの花も高額だし…
以前、白黒キャッツが終わった後
ネスコさんから聞いた話しをネタにする

※ショップのカラフルブーケ買いすぎて
 2034年までダイヤモンド確定なフレがいるそうですw

4人ゲームは、4人PTのマッチングにして
どんなのがあるか?というクイズ形式に

ただ、マッチングするもの一覧とか
ググっても見つけられなかったので
自分で書きだしたら、全然足りずに

本番中にあうあうあ~
大失敗だったーw

まぁ、ウケたからいっか!

4・・4・・と、ずっと考えてて

4万ってどこかで聞いたことあるな…
って思って気が付く

日替わり討伐は4万だーー!
4キターーッ!!

ってことで、ずいぶん前に
日替わり討伐を貰った時の経験をネタにw

※一言メッセージを言いながら配ってる人がいて
チビは何を言われるかドキドキしながら待っていたら
「お尻にサツマイモが付いてますよ」
って言われたーww


初めて会った人に!!!


と、いう感じで
7時間位かけて、完成!!

できたーーー!!
 よかったーー!!

前説は、最初
コテツさんへの感謝の言葉を
書いていたのですが・・・

説明くさいし、長いし
面白くなかったのでボツ
(感謝をボツするなw)

前説で言えなかったので
ここに書いちゃおうかな…

と、思ったけどやめとく(ええっ!?)

感謝より、感想を書いた方が
喜ばれそうなので、軽く書きまーす

百メンダコ!さんは
初回の後、感想日誌を渡り歩いたのかな?
私のも読んでいたし

そこを踏まえて改編してました
そういう姿勢すきー!


いきなり、上から目線のキャラで来て
めっちゃ笑ったーー!
あのキャラ設定好きだww

後半、たたみ掛けるように
色んなのを出してきたけど
全部が、食べ物系だったので

次は何言うの?という期待感が
薄れてしまってたのが
もったいなかったなぁ

コテツさんも言ってたけど
オチがドーーンってきたら
もっと良かったなぁ

ただ、前回の拒否感がなくて
創意工夫しててよかった!!

チビの後は、うたかた さん!
×周年記念のときだけ(だけか知らないけどw)
お笑いをやる、歌い手さんです

うたかたさんの歌はめっちゃ好きなんだけど
いつ開催してるかよくわからなくて
見逃す事、多数(涙)

今回は、皆が知ってる童謡を
替え歌したり、歌っている最中にボケたり
歌との絡め方がうまい!!

年に1回じゃなくて
もっと出て欲しいものだ

でも、お笑いしたら
月1の歌の会が出来ないと思うから
我慢だ!!

その次は、きんばりーさん

もうね・・・
社長と専務シリーズは、大好きすぎて
見落としたのがあったら、見たい位に好きー!!


秀逸すぎて、白黒キャッツ終わった後に
冷蔵庫にずっと保管してた
ハーゲンダッツ食べちゃいました(そこっ?)

うまかった!

ラストは、白黒キャッツさんのリプレイ

舞台ではコテツさんがツッコミだから
序盤(?)のにゃもりさんが偉そうなのが
違和感だったけど

やっぱり、コテツさんは
ツッコミが似合うよねって内容で(違う!)

今回は、コントと漫才を上手く混ぜて
両方楽しめるようにしていて
すごいす~

私は、漫才を書ける気がしないので
もっと精進して(?)
漫才も書いてみたいななんて思ったり

スベル姿しか思い浮かばないけどww

集合写真撮って~


残っておしゃべりして~


撤収!

たのしかった~!

いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる