目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2021-10-07 16:22:14.0 テーマ:その他

歌謡祭に参加と、自慢したいプク(1827日目)

アルデバランさんの
サーマリ歌謡祭 秋の祭典SPECIAL
に行ってきました

いつも気になっていたやつ

手打ち&白チャで歌うのですが
審査員は、橋の上にいる
おにこんぼう先生www


歌が気に入らないと殴ってきます


死亡したら終了~

ルールは
・歌う人が先生にお願いする(アタックする)
・審査員の先生には、攻撃禁止なので武器盾は外しておく
・先生にデバフ、自分に防御を上げるバフ禁止
という感じ?

1番を歌いきったら賞金がでるというもの
※大抵、先生にやられるww

もうね、面白すぎて
笑いがとまらないイベントでした!


ずっと行きたかったんだ~
ランラランラ

歌う曲を決めて~
 替え歌にしようと軽く書き換えて~

準備に15分位?

チビが選んだ曲は
山口百恵の「プレイバック Part2」

-----
緑の中にたたずむ真紅な先生
一人旅なの 私、気ままにドルボに乗るの

橋の上では、鬼こんぼう先生が
ぶつかってきたと怒鳴っているから
私も、ついつい大声になる

馬鹿にしないでよ そっちのせいよ

ちょっと待って Play Back Play Back
今の言葉 Play Back Play Back
-----

こういう感じで作成

この後、プクをモフるな
的な流れにしたのですが・・・

現地にいったら、主催者が
仮眠したまま、戻ってこない事態にwww

で、後半の部分をその場で書き換えたった

-----
馬鹿にしないでよ そっちのせいよ

これは、今夜の皆のセリフ
気分次第で、集めるだけ 集めて
観客はいつも待ってるなんて
アルさん いったいいつまで 寝ているの
待ってるのだって 待ってるのだって 疲れるわ

ちょっと待って Play Back Play Back
今の言葉 Play Back Play Back
-----

煽りまくったーw

ウケまして、主催者はいなかったけど
特別賞を貰いました!!
やったーー!!

参加者に歌詞をDMしてほしいと言われる始末ww

プクコレのモデルさんだったので
TXT作って、贈りました(ええっ?)


楽しかった!!

この後は、釣り、釣り~

周りでチラホラとピタリ賞ゲットの声が聞こえる中

カスリもしないチビ・・・orz

つよしさんが、毎日釣り竿3本釣ってて
ピタリ賞と聞いて

私もーーー!!
と、最低3本と決めて釣っています

1本で飽きたけど
あと2本!!

と、釣っていたら・・


ピキーーーン!


え??
 何の音???


ファンファーレ!?!!!


ピタリ賞ゲットしましたーー!!
やったーー!!

ソワソワ・・・
 ソワソワ・・・・

だ、誰かに自慢したい!!(ぉぃ!)

ピタリ賞をゲットした人に
自慢すれば問題ないだろうか・・・

えと・・
 誰にすれば??

いや、その前に報告しなければ!!

レンドアで報告していたら
アイチさんから、フレチャが!!

アイチさん「つれまっかー!!」

!?!!!

ナイスタイミング!!!

ポカ「さっきピタリ賞が釣れたー」

アイチさん「ええええええええ!」

ポカ「ええええええええ!」

竿を見せてって言われて、超~嬉しい!!

こ、これは!!


自慢できる!!!(ぉぃ!)


ウチで待ち合わせて~

自慢というか、タコメットの竿を見せて~
ランラ、ランラ


その後、ハウジングの話しになり
公式のマイタウンに新作家具などが置いてあると聞いて
二人で一緒に、展示場見学~


ネルゲル様が、教会にいるの図

めっちゃ楽しかった~

いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる