目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2021-11-12 14:50:10.0 テーマ:その他

Ver6にアプデしたね!(1857日目)

昨日、18:28に
Ver6が届かないと日誌に書きましたが
結局、20時頃に届きました

Ver6は11日にならないとDLLできないんだから
10日に届けばいいのになと思いましたまる

ウチのドラクエ環境ですが
リビングの大きいテレビにWiiUが

家族が使わないと言ったので貰った小さいテレビが
その隣にあり、スイッチが繋がっています
※スイッチの画面が割れたのでテレビにつないでいるw

今回のVer6

『1台のWii Uでは複数アカウント分の
 ダウンロード版を購入できません。』
と書いてあったので

起動時に、アカウントを選択する画面が
出てこないんだと思っていました

アカウントの切り替えができないのは困るので
スイッチをもう1台買おうかなぁ~
って思って調べたら

スイッチの新型があるだと!?!!(知らなかったw)


そして、手に入らないだと!!!


悩みに悩んで、WiiUは、メインアカ!
スイッチは2アカの切り替えできるから
しばらくはそれで遊んで

新型スイッチが手に入ったら
WiiUは引退?
と思い、WiiUにVer6をDLL・・・

あれ?
どこで買えるんだ??(えっ)

無料のムービーは見つかるけど
ソフトの購入がどこで出来るか分からなーい!!
あうあうあ~

1時間くらいかけて、やっと見つけた!!

購入手続きを進めていたら
ここから先は、WiiUのモニタで!
って出てきたので、モニターを手にとったら


ホームボタンを押してしまった!?!!


がーーーん

もう一回、初めからやり直し・・・orz
どこから購入手続きに行けたのか、覚えてな・・・orz

四苦八苦して、やっと購入してDLLしていたら
スイッチ用のVer6も届きました!
やったー!!

2台同時にDLL等々
やっと21時頃にログイン

えっと・・・

WiiUは、普通に2アカの切り替えができて
両方Ver6で、今まで通りに遊べるのですが!?!!!
という事は…

スイッチの新型は買わなくてもいいのでは?

抽選の申し込みをしたけどどうしよう…(今ココ)
ま、いっかw

ログインして、2アカでPT組んで

装備袋クエ
道具袋クエをやり

海賊職の転職クエをやり
海賊職のクエストを続けてやっていたけど

おつかいが多くて、2アカ操作が大変でパタリ

ルームで
「魔塔にいるフレが多いんだけど何かあるの?」
って言ってる人がいて

そうだった、魔塔の改修もされたんだった!
魔塔は、1人プレイだし・・・
と、7階までは行きました

魔塔は、始めたばっかりで、良く分からないし
装備とか、何を選んでいいかサッパリなので
先駆者が頑張るまで、ゆっくり進めます(セコイ)

疲れ果てたので、早めにログアウト

ストーリーは、海賊クエのおつかい先を間違えて
移動した部屋でムービーが始まってしまい
ちょっと焦りつつ、さわりの部分だけ見ました


やる事が多いよ!


レベル上げもしないとだし
ログインキャンペーンも始まったしで
忙しいずら~


このベットいいよね!
※寝れるベットは全部寝る派ですw

いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる