目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2021-12-01 21:54:24.0 テーマ:その他

白黒キャッツショーに出演したよ(1874日目)

ぐだりんとのコンビ
全力たぬきつね で
☆ ザ・白黒キャッツ ショー★
に出演しました


和服(プク)とおだんご団のコラボの
前座のリプレイでした

23日から1週間の期間があいていたので
ちょっと早めに集合して
1回通しで練習してから、現地へGO!!

今回のネタは
以前、オガオ膝とおだんご団のコラボの前座で
途中まで作ったけど、まとまらなかったヤツです

今回改めて書いてみたら、スラスラと書けて
完成!

題材は「カチカチ山」ww

原作は、イタズラばかりするタヌキが捕まり
狸汁にされそうになったところを

おばあさんに泣きつき
可哀想に思ったおばあさんが
縄をほどいたら、おばあさんを殴り殺し(うへぇ)

おばあさんに化けて、おじいさんに
狸汁を作ったと言って、おばあさん汁を・・・(うわぁ)
という、とんでもない物です(汗)

そこは、グロすぎるし
現代版は、いたずらタヌキを懲らしめる話しに
なってるのが多いので、ネタでも触れずに進めました

ぐだりん:たぬき
ポカ:キツネ
なので

今回、ポカはウサギに変身


ぐだりんに、攻めてるって言われたけど
可愛くね?www

ピンクにしたのも、裏設定で
ちゃんと理由があったんですよー
と、ここで書くw

太宰治版(解釈?)カチカチ山が
ウサギ=少女
たぬきはそれに惚れた男

という感じで書いているのがありまして
で、少女っぽくピンクにしてみたのです

ピンクにしただけで、少女っぽさも出してないし
太宰治の内容に、カスリもしていないので
だから何だ?って感じですけどねw

オチは落語風に
たぬき「食う気だろ!」

に、中々鍋に入らない狸に
「空気(食う気)を読んでいただきたい」
と、オチをつけて

ぐだりんが「うまい!じゃなくて落語だったのかよ!」
にこたえて
「やっぱり美味い(上手い)のかぁ」
と、2段オチにしてみました

最初は空気(食う気)で落として終わりだったのが
ぐだりんが「うまい!」を入れてくれたので
2段オチになりました

二人でやるとこういう発見(発展?)があるので
楽しいでっす

白黒キャッツショーの感想を軽く・・・

リィンカーネーション さん

前回、観に行ったら回線不調で落ちまくり
見れなったのですが

それをネタに自虐に走ってました

個人的な好みなのですが
コンビ名をネタにするのは
あまり好きではないのですが・・

今回のは、秀逸でしたね!!
面白かった!!

スー 一座 さんは
落語をドラクエ風に書き起こして上手く融合するスタイル

今回の題材の「蒟蒻問答」は
最後は『あかんべぇ』をするのですが
そのしぐさがない!!
上手くまとめてあった!!
さすがです!!

前半のオリジナル部分も面白かった!

アストルティア不動産 さんは
ホルスさんと、ゆうりんさんペア

ゆうりん さんは、初舞台かな?

実は、ゆうりんさんはフレさんで
世間は狭いなぁと思いましたw

旅芸人仲間!!

旅芸人好きな集まり(?)がありまして
8名で天獄いったり、水着でドレアムに行ったり
シドーに行ったり

たまにおじゃまさせて貰て
一緒に戦う仲間だったりしますw

まさかの、お笑い!?!!

キャラ立ちしてて、面白かった!
ペアだとボケとツッコミが多い中
ツッコミ不在な台本がよかったなー

最後の白黒キャッツさんは
1回目に武器を装備し忘れたのかな?www

そっちのネタが気になりすぎたー!
いつ、オノがでるのかなぁ~と・・・

というのは半分冗談ですが
今回のネタは面白かった!!

普通のネタだと思わせて
実はボケがホラー系だというオマケ付き!

え?
全部のボケとツッコミはどうだっけ?
って思った所で、伏線回収で
説明してくれて、おおお!となり

最後のオチも、いつもは、こんな相方で恥ずかしい
箱が入ったら入りたい
の流れが

怖いから箱に入りたいと、常連さんには
わかるネタを入れてきて

面白かった!!!

来月は、旅行の日程と被ってて
見れない、出れないけど
また出たいなぁ~と思いましたまる
ふへへ

いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる