目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2021-12-19 23:05:03.0 テーマ:その他

N1グランプリに出演しました(1886日目)

ぐだりんとN1に出演したよ~

今回のテーマは祭り

いつも祭りの恰好だから楽だろう
って言われて奮起

普通の祭りから離れてやるー!
って思ったのはいいけど
台本書くのにすごく苦労しました

案その1
タヌキを祀ってある神社があるので
キツネ神とタヌキ神の会話
淡々と進みそうだったのでボツ

案その2
ネットでは、炎上を祭り
と言ったりするので
コン太郎の得意パターン
炎上あるある

ドラクエでの炎上を色々と集めたところ
面白いのもあるけど、炎上するだけあって
鬱になりそうにwww(ダメじゃん!)

で、浮かんだワードが
「あとの祭り」

やっちまったエピソードの実話を収集

こんな実話あるのかよ!
って感じで、行こうと思ってたら
ガヤで、こんな事ないよ。みたいな事言われて

コン太郎のあるあるネタに
引っ張られたか!?
失敗した?

と思いつつ、ガヤが多かったので
ウケてる!やったね!
と思ってたけど、思ったように点数がのびず・・・orz

審査員のコメントを貰ったけど

「あとの祭り」を観客に言わせても
って言われたけど
段々たたみ掛けるように言うっていうのが
出来ないがから、これはムリだろー
ってなったり

もっとスピードアップしてもよかった
って言われて
白チャを読むから、あんまり早いと読めないから
調整した結果だったんだけどなぁ
と思ってしまい

何が悪かったんだぁぁぁあ!!
ぐるぐる

前半、コント
後半、漫才
にしたけど、変則が入りにくかったのか
実話にこだわりすぎたのか
実話にこだわらず、ありそうなネタにした方がよかったのか

オチにこだわらず
どんどんたたみ掛けて、もうええわっ!
で、終わらせた方がよかったのか
グルグルしすぎて分からなくなったww
ふはは

個人的には、ガヤが一番多かったと思うので
私としては、点数は低かったけど
ウケたんじゃないかなぁ~と思う事にしましたまる

一緒にやったぐだりんが
点数が低くて落ち込んでいたので(汗)
アイデアが中々できず、
台本が悪かったのかもなぁとおもい
悪かったな・・・と

まだ、コンビ組んで6作目

コン太郎も、コン太郎形式になるまで
試行錯誤してきたから
全力たぬきつねも
試行錯誤して完成していきたいなと思いましたまる

ここからは感想~

コテツ さん
祭りを色々な角度から攻めてきたー
いつものコテツさんらしいパターンなんだけど
1番手は、不利だから審査員がやるという流れだったけど

色々と網羅しすぎて、他の人と被るんじゃないかと
ドキドキしたww
ワッショイ、ワッショイ言いまくったのは
高得点出さないためなのかな?と邪推したりw
違ったらごめん

さくらさん さん
漫談形式で、面白かった!
しぐさを入れたらと言われてたけど
漫談形式に拘ってるんじゃないかな?と思ったり
漫談は、高得点を出すのは難しいかもだけど
私は好きなスタイルでした

寸劇の巨人 さん
すごく偉そうに言っちゃう感じになるけど
昔は、グダリ気味で、雑談多めだなぁ~
って思っていたのですが(スマソ)

リプレイを見て、雑談も台本だったのか!
と驚いた事があり、そこから進化して
最近、台本がすごくいい!面白い!!
今回のネタも、オカンがひたすら後ろで
お弁当作っているのにツボってましたww

黒薔薇の森 さん
文房具屋ネタをやりたかったんだろうな
祭りをむりやりつけた感じがしたから
「春のペン祭り」をもう少し全面に出しても
良かったのかなとも

サクラノキセツ さん
神社のプロデュース?
テーマが祭りだけど、初詣じゃないかなとちょっと思った
あと、サクラノキセツにしては
めずらしくR18ネタを入れて来たけど
そこまでひどくなかったから、私的にはセーフ
面白かった!



昨日はお出かけして
帰りが遅くなり、ログインギリギリで
日誌が書けなかったので、もうしわけないが
2日分を今日あげます

1日1日誌と思っていたのを始めて破ります
ごめんなさい!(告知は除く)

いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる