目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2022-02-28 18:21:01.0 2022-03-01 20:41:20.0テーマ:その他

白黒キャッツショーに出演とエルギオス(1942日目)

コテツさんのドラクエ内での
結婚式の2次会でお笑い&歌の披露をみていて
いいなぁ~なんて思い…

作りたいなと(汗)

募集はしていたんですよ・・
2次会でやってくれる人~?
と、ルームで聞かれたけど
19日に7thと大道芸師コラボで
出演することが決まっていました

ネタ作るヒマないだろー
って思っていたので、挙手しませんでした

が!!

日曜の朝、起きて
やっぱり書きたい!!
ってなってしまったのですよ(ぉぃ)

結婚式あるあるネタが作りたい

出来るかなぁ~
 出来たらいいなぁ~

ネタ集めないとだなぁ~

で、Youtube見たり、ググったり
調べに調べて

あとリアルで知り合いから聞いた話しの
記憶を掘り起こし

これ、作れそうかも
と、なったのが当日の13時30分

2日連続でやるようなネタじゃないのでー
日曜の夜だけやることにしました

前半は、結婚式をする側視点
後半は、結婚式に招待される側視点
で作りました

プランナーがいる結婚式場が
未知の世界で、ちょっと心配だったけど

共感したっぽい白チャが
チラホラいたからセーフだなw

ちなみに、結婚式場で飾る花にランク(金額差)があるけど
こっち(新郎新婦)が用意してるって思わない人もいるから
一番低いランクにしたって話しは
私の姉が言ってましたwwww
うはは

出来は・・どうだろ・・
自分じゃ分かんないから
まぁよかったと思っておこうそうしよう


楽しかった!

終わってから、声をかけてくれた方がいて
カワイイって言われちゃった!

浮かれて写真も撮っちゃった~


いぇ~い!

夜は、ぐだりんと恒例の万魔と
パニガルムへ

万魔をサクサクっと終わらせて
エルギオスへ

ぐだりんは初だから説明せねば!

ポカ「メモの用意!」

ぐだりん「えw」

エルギオスは、避け方とパターンがあるのです

避け方とパターンさえ覚えておけば
簡単、簡単

例)
堕天使の降臨
敵を中心に、内、中、外に区分けしたら
攻撃は、中 → 内or外 → 外or内になるので

堕天使の降臨がみえたら
内 → 中 → 中 に立つ

その他にも色々あるけど
大抵立ち位置で何とかなるのです

パターンは2つ
絶望 → ダークトルネード → 八門
瞑想 → マダンテ → 魔力回復

こういう説明をしてからGO!!

避けながらの攻撃の楽しさを
分かってほしい~

と思ったら、ハマってくれた!!

避け切ったら、ふふ~んってなるのがいいね
って言ってます

そうなの!!
完璧に避けたら、死亡ゼロとかになるから
ふふ~んってなるの!!

また行こうって言われて
超~ごきげん
ランラ、ランラ~

また行こうず~

エルギオス楽しいんだよ~~!!
うへへ
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる