目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2022-06-19 13:59:18.0 2022-06-19 14:35:25.0テーマ:その他

小さな歌の発表会に出演しました(2038日目)

うたかたさんの小さな歌の発表会
50回、5周年記念にゲストで出演しました

オファーされてからの2か月
頑張りました

以下メイキングとネタバレなので
22日に初で来る予定の方は読まないでね

ウクレさん!モナ!あなた達の事ですよ!!











お祝いっぽい歌ってないかなー
と探して

お祝いじゃないけど
気に入った曲があり、作り始めたけど

お祝いっぽくない所が気になりまくり
途中まで作ったけど、ボツ!
(機会があれば、どこかでやります)

再度、探す
見つけた曲は

スマホゲーム、グリムノーツの主題歌
『忘れ時の言の葉』

【言の葉を紡(つむ)いで
微睡(まどろ)んだ泡沫(うたかた)】

歌詞に「うたかた」が出て来るし
ドンピシャすぎで…

【求め探して彷徨(さまよ)って
やがて詠(うた)われて
幾千幾万幾億の旋律となる】

うたかた さんじゃん!

【いつか失い奪われて
消える定め(さだめ)でも
それは忘れられる事なき物語】

消える定めの歌だけど
忘れられない曲多数

歌詞は、いい!
歌詞は、いいんだ!

ただ、曲が物悲しい…
なので、ボツ(汗)

TVでやっているアニメ「ヒロインたるもの」
オープニングが好きで、他の曲も聴いていて

これ、カワイイなぁ~
って、思ったのが

LIP×LIP & 南 の
『小さなライオン』(4:08)

可愛くて、賑やかで
ちょっと切なくて…

まどかさんの、「ポカらしいのを…」
って言葉で

小さなライオンに決定だーー!

これは、聴いた瞬間に脳内で
大体の構成ができました

バックダンサー、4名(えっ)
人になる役、1名
主旋律(ポカ)

6名だ!!(ええっ)

導入は、フラッシュモブ的に
わーって舞台に駆けあがり
見学者の心をつかむ

あとは、歌詞にストーリーがあるので
ミュージカル風にしたい!!

メンバーは、うたかた さんへのお祝いなので
常連さんがいいだろう
と、ミワミワさんに声をかけて~

誰がいいか悩んでいたら、ミワミワさんから
青猫隊で、常連のチトさんを紹介される

この紹介から、先日の
いいニャモのCMに繋がるのですよ
縁とは不思議なものです

リューシンさんと、ゆたP、シュンさんも協力してくれて
メンバーは揃った!

6名分のしぐさとセリフを作成

作業が、6倍ww
気が遠い・・・(遠い目)

前半は、皆、同じ動きで
徐々に違う動きにする感じにしました

リューシンさんと私で
パントマイムも入れつつのミュージカル風

リューシンさんは、準主役だけど
セリフは1つだけにして
物語を引き締める感じにしました

バックダンサーは
【フレーフレー ニャーニャー】
【レッツゴー レッツゴー】
とかの、バックコーラスもやる!

性格設定もしました

【月は言葉を与えて】
【太陽は人の姿を与えた】
という歌詞があるので、2名が、太陽と月役

シュンさんは、恋に恋する夢見がちな少女?
ゆたPは、ちょっとズレた感性の猫

ゆたPは、段々とズレた動きをしていき
観てる人に、あれ?ゆたPおかしくね?

って思わせて、次回(22日)に
もう1回観たいと思わせる存在にしたい

そして、最後は
グワーーって盛り上げて

ポカだけ残して、全員が退場して
余韻を残して終わる


完璧だーー!


まどかさんからのリクエストは
私らしいヤツを…でした


これぞ、私らしいヤツだーー!!


完成してからは
ひたすら個人で練習、練習

5分弱なので
何かやる、合間にちょいちょい練習する

毎日毎日、練習したのにーーー!!

本番で、方向キーを触ってしまい
表示ページがズレたぁぁあああ!!

今まで、1回もそんな事なかったのにーー(号泣)

4つ位セリフが飛んだ(涙)
シクシクシクシク

でもまー、大成功でした!!

会場の白チャで
「ちょっと泣いた」
って言ってる方がいて
ええええ!?ってなり

フレのゆうりん さんから
「皆で、わーって出てて来たとこ、じーんとしちまったぜ」
って言われ、やったーってなり

まどかさんに
「最初から飛ばしやがって!!」
って言われ、ニシシってなりました


これぞポカ・クオリティ!!


今回協力してくれた、
シュンさん、チトさん、ミワミワさん、ゆたP、リューシンさん
ありがとうー!!


全員集まっての、練習は3回!

最初は、音楽のスタートタイミングが合わず
どうなる事かと思ったけど
後半、完璧になりました!
いぇい!


グループ名も
プクリズム気まぐれ隊
と決まり、今後も活動するかも?しないかも?

これを読んで、気になった方!
22日(水)22時~
再演ありますぜ!

よろしくね~(宣伝)


いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる