目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2022-08-02 15:41:44.0 2022-08-03 19:48:19.0テーマ:その他

お笑いの再演とプク膝開催したよ(2079日目)

ティアフェスの大道芸師語りで
演じた、お笑いネタ

1回限りじゃ…という気持ちと
ティアフェスはあちこちでイベントやってるし
来れなかった人向けに
再演しました!!

メンバーに声をかけたら
ゆう・ゾウさんと、きんばりーさんが
出演してくれることになりました
ありがと~!!

告知は、21:15ってできないので
21:00~となっていて
21:00には、会場ついて案内しないとなー
って思っていたら…

まさかの、電話wwww
ヤベェ・・・
 マジやべぇ

ドラクエするから切るね
なんて言えないし
すっごい焦ったーー

でも、なんとか話をまとめて
切って、21:05に現地入り
セーフ!

21:15~ 百めんだこ さん(ゆう・ゾウさん)

前説ヘタかよっ!!
めっちゃ笑ったwww

話しの持って行き方や設定が
シュールすぎて、面白すぎる~

21:30~ きんばりー さん

最初、白黒キャッツ さんの
コスプレしているから、別ネタを
ぶっこんできたのかと思ったら違ったww

プク膝の前なので
プクになってきてくれました
ありがたや~

ってか、本ネタの黄門様と助さんは
プクになると、めっちゃ似合ってるなw

相変わらず上手いというか天才というか…

リアルで、漫才の台本を書いても
生活できるんじゃないかと思っていますww

21:45~ 全力たぬきつね(ぐだりん&ポカ)

何度かプク膝の前でやってきたので
固定ファンも出来た気がする~
うへへ

30分前から待っていてくれた人も
いるみたいだし、これからも頑張りまーす

失敗したのは・・・
最後に花ふぶき(道具)を使うのですが
倉庫に入れて、持ってくるのを忘れた事(ぉぃ!)

後半に気が付いて、冷や汗がダラダラ
どうすべ・・・
って、頭の中で、ぐるぐるしていました

ぐだりんと2人で使う予定だったので
「ぐだりんのを見て!」
って言ったけど

よく考えたら、コンビの時は
たぬき君だった

失敗したー(そこっ?)

もともとは、花ふぶきは、私は持っていなかったのですが
フレの らみぃさんから頂いたのです

全力たぬきつねで使ってと言われたので
ティアフェス、再演で使わせていただきました
ありがとーー!

22:00~ プク膝

お笑いのリプレイをしたから、開始から人が多かったです

前夜祭協賛のイベントが多いので
皆には、気兼ねなく出入りしてもらいたい~
ってことで、どぞどぞ状態にしました

他に行く人と、来てくれる人と
いつもより出入りが多かった気がするけど
安定して人がいたから、ワイワイできて良かったかな

ご新規さんも、何名か来てくれていました
また来てくれるといいなぁ~
ほのぼの

22:40頃から、突然始まる花火大会


そんな予定なかったんだけど!?


便乗して花火を上げる(ぉぃ)


皆、自由!
これぞ、プク膝
ふへへ

膝に座ったり、しぐさしたり
前夜祭協賛といいつつ、安定の通常業務w


ぐだりんとは、お笑いのためPTを組んでいて
そのままだったのですが

膝に座って会話していたら
やたらとPTチャットがくる

膝の人と会話しながら、ぐだりんと会話し
ルームもプク膝の話題が出てたりするし
忙しいず~(@@;;

って思っていたら

ぐだりん「あ、イベ中だったか」


!?!!!!


私が主催だっていうの、忘れてた!?!!

影が薄い主催者ですが、何か?wwww


集合写真の後は
カウントダウン花火もあるし
イベントあるしで、今回は撤収が早い!

私も早々に撤収~

ぐだりんから、この後何するの?
って聞かれたので

「防衛軍」って言ったら

フェスタ・インフェルノと
パニガルムに誘われましたww

ころさんと3人でGO!

終わってから
ぐだりんが「これからどうする?」
って聞いてきたので

「防衛軍と、大富豪する」
って言ったら、PTを解散されましたww
エヘッ

ぐだりんと、ころさんは
二人で花火を上げにいったっぽ~

10周年記念で、いろいろと盛沢山すぎて
やる事が多いんだよー!!

トルネコに、サブ達で会いに行ったり
日課をしたり

せっせとやって、一段落ついたのが
23:58
あと2分…

フレ一覧を見ると
グランゼドーラに居る人が多かったかな

ってことで、大富豪開始(えっ)

0:00丁度にマッチングしましたwwww
※10段超えているので、4名揃わないと始まらない

アストルティアには、カウントダウンの時に
大富豪をしている人が
少なくとも4名いる事が確定しました!
ワラウww

防衛軍は敵が何か見に行ったら
面倒くさいやつだったのでパス(ぉぃ!)
結局できなかったけど

楽しい前夜祭でした!!

前夜祭とは…という言葉は聞こえなーい

いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる