目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2022-08-28 20:01:10.0 テーマ:その他

アスコミ夏と、インフェルノとか(2103日目)

アスコミ夏と、インフェルノとか(2103日目)

フェスタ・インフェルノ
昨日は、ジェルザークでした

サポ3×2アカで
行ったのですが、難しい~

何度か全滅したりして
色々試行錯誤した結果

自分(職なんでも)・天地(カカロン)・前衛(旅でもいい)・前衛
2アカ(職なんでも)・天地(カカロン)・旅・前衛
が、一番安定したかな

カカロンが2いると、マグマ関係なく動けるので
いい感じでした

2アカめの操作は、ほぼ諦めて端っこに立たせ
リミットマグマだけ避けてました

どうでもいい?
あ、そうですか…

最近は、サブっこ育成に燃えてるのですが
(10周年くじ券を貯めたいというのもある)

せっせとやっていたら、22時過ぎてたー

アスコミ夏がぁぁあ!!

手持ちの手書きの整理をして
開始より30分遅れて到着

あと1時間半あるしな!
って思っていたら

時間が全然、足りなーーーい!!

人が多すぎて、誰がどこで配ってるか
見えないので、裏側近くを歩いて(スマソ)

この人のが欲しい!
って思って並ぼうとすると
スタッフが×看板を持っていて並べない(汗)

あれーーー???

ヤバイ!
1枚も貰えないかもしれない~~(汗)

ヲルカさんがいるーーー!
※第9回プリンスです
あ、締め切られた!!(涙)

まさゆきさんが配ってる所が並べる!!
※第8回プリンスです

途中で、マリアさんに変わったけど
猫っていいにゃもで、紹介されていた

ヲルカさんや、まさゆきさんを
プロデュースした方だ!
やったーー!

まず、1枚げっとーー!!

アスコミくじで、シュンさんが働いていたので
並んでみました

絵葉書を貰って、書いてある数字と同じ数が
ダイスで出たら当たりというもの

絵葉書の番号を言うと、スタッフがくじひきます

「89」
って言ったけど、後で見直したら


81でした・・・orz


すみません(なんで勘違いするかな)

どっちにしろハズレだったからいいんだけどね

23時5分から次が配られるそうで

えと…
シチリアさん、エイリークさんペアを探したら
※初めてのアストルティアという同人本を出してます
※ツイッターでも読めるよ

長蛇の列&×マークで並べず・・・orz

うわ~~~ん
欲しかったぁぁあ

その横で、知り合いと遭遇したので
立ち話しして写真を撮ろうとしても
すごい人で…


これが限界でした
解散~
たのしい~~

ふと見たら、シチリアさんの所が
写真コピー中って案内してる!?!!

こ、これは、用意できたら
すぐ並べば貰えるやつーー!!

近くをウロウロする

周りに同じような人が多くてワラウ

立ち止まったらジャマかなと思って
円を描いてウロウロする(余計にジャマな気が・・)

無事、絵葉書貰えましたーー!!
やったーー!

これで2枚!!

あとは・・・
あちこち、人がおおくて、誰が配ってるか
全く分からない・・・

あ!くにあきさんが配ってる!!
並ぶ、並ぶ
※フレンド&女装男子の主催者です

たまに更新する日誌の写真も
おもしろいのが多いし楽しみ~

限定10枚だそうで、9番目に並べました
セーフ!!

やったー!

気が付けば、23時45分

あと15分くらいで終わりだー

隣の会場にまだ行っていなかったので見学


そっと、フレの隣に座る

あれ?
にゃもさん司会なのか!
※告知HPに大々的に書いてあるの読んでなかったヤツ

歌を聴いて、まわりの撮影場所をチラチラ見てたら
終了時間になりました

あっという間だったなぁ~
楽しかった!!


人が少ないように見えるでしょ?
多すぎて、撮影限界が狭まって、少なくなったんだよー

ちなみに、昨日夜、ログインしていたフレは32人

現地にいたと思われる人(ガタラ住宅地にいた人)
18名

半分以上だよ!
すごすぎーーー

フレ一覧をみたら、ガタラ住宅地って
ズラズラと標示されていて
超ワロタ

めっちゃ楽しかったー

撤収~

インフェルノのジェルザーク
ポカがまだやってないー!

行かねば!!
野良って勝利して~

日課していたら

シュンさんから、インフェルノに
誘われたので、行く

ミワミワさんと3人でGOだ!

このあと、邪神も行って~
楽しかった!!


解散!

エピソード台帳の残り1つを
終わらせないとー
ってやっていたら

ぴろさんから、ストーリーやろうってお誘いが!

つ、ついに!
一緒にやる時が!!

二人で、ワイワイと感想を言いながら
進めました

眠さ限界まで

今日もいい日だった

いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる