目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2022-09-07 13:56:01.0 2022-09-07 13:59:37.0テーマ:その他

ツッコミクエスト復活と、トリニティのドルボ(2113日目)

コテツさんのツッコミクエストが
久々に開催されました

めっちゃ好きなイベント!
やったーー!

お題が5個あり

ボケ役:5名(お題1つにつき1名)
ツッコミ:1名(5回ツッコミする)

イスが置いてあり
やりたい所に座って順番待ちをするシステム

今回のお題は

①新しい姿に生まれ変わって冥王退治へ!
 何に生まれ変わった?

②お店で買うより安いバザーの品揃え!
 こんなものもバザーで買えるの?!  何?

③道端にキラキラ発見!そこに何があった?

④初バトル!モンスターが怒った?!なんで?

⑤初めての町に到着!
 一人前になる為に町長に頼まれたことは何?


まず、ツッコミの待機場所に座る

会心のツッコミをすると
コテツさんから虹のオーブが貰えます
dkdk

②お店で買うより安いバザーの品揃え!
 こんなものもバザーで買えるの?!  何?

というお題で

ホーローが使った箸(世界樹の木を使用)
というボケにつっこんだ


ポカ「ゴミじゃないか!」


が、会心のツッコミとなり
虹のオーブ貰いました!!
やったー!

ひねったツッコミをしたかったけど
ゴミ発言は、そのまんまだったけど

シンプルが良かったのかもしれない
わーい、わーい

ボケ側も3回参加~

待機者が少ない所で
待っている間にボケを考える(えっ)

どこでもいいので、何かボケたい派です(キリッ)

こちらは、会心がでなかったー

まぁ、ウケ狙いより
会場の雰囲気とか話題になったやつの
ボケが多かったから、しょうがないかな

道端にキラキラ発見!そこに何があった?
のお題に

「シュールストレミングの缶詰」
「(世界一臭い缶詰)」

と定型を用意していたけど
最後のお題になって、コテツさんがツッコミ役

その前に、誰かが噛んで
コタツさんって言っていたので、急遽変更

道端にキラキラ発見!そこに何があった?
→ コタツ

すまん・・・
 ノリで・・・(汗)

久々の開催、楽しかった!


アフターもあり、ボケが空いていたら
そこに行くスタイルで参加

ボケれたら幸せ

こちらも、ぎょねんさんのツッコミで
「森さんのでがらしじゃないか」
が会心のツッコミ&ツボってしまい

次のツッコミ者が森さんということもあり

お店で買うより安いバザーの品揃え!
 こんなものもバザーで買えるの?!  何?

→ 「何かのでがらし」
と言ってしまったー!

コテツさんに「おいww」
って言われてもーた
すまんwww

でも、森さんの
「森のだよ!」
が会心のツッコミになったから
結果オーライ?

ウケたし、いいよねーw

以前も日誌に書いたけど
ポカは、職人は適当にやっているので
虹オーブは、ほとんど使いません

倉庫にあるのは、コテツさん作のみ
また増えたー!!
やったー!

前回のもまだ残っているので(えっ)
虹オーブは安泰です(ぉぃ)

撤収後は、バトルトリニティへ

新しく増えた旗:5種類と、ドルボード
全部ゲットしました
いぇい、いぇい

課金した、このドルボードと
似ていて


以前課金したのになー
って若干思ったり

今回の、色を変えなくても
カワイイよねー


って思ったけど
やっぱり、何か塗りたいと思って


こうなりました
※本体の模様は白→しらあいに変更してあるよ

元のままでもカワイイから
何かやりたいだけだったとも言う

いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる