目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2022-09-08 19:45:19.0 2022-09-08 19:49:52.0テーマ:その他

サーマリ歌謡祭(2114日目)

私に好きなイベントの1つ

アルさん主催の『サーマリ歌謡祭』
が開催されました

審査員が、鬼こんぼう先生です(えっ)

武器・装備を外す(今回はアクセはOK)
歌いたいと挙手
おにこんぼう先生に突撃(ええっ)

手打ち(白チャ)で歌う

1番を歌いきったら
アルさんからご褒美が貰える
というもの

歌ってる人の傍にいって
応援したり、ライトを振ったり
見学していても楽しい~


そして、おにこんぼう先生
怒りっぽいので、歌っていると
ガンガン叩いてくるwww

死んだら終了なんだけど
見学者がその場に残っていると
怒りの矛先が変わるので

全員、ダッシュで逃げる


なんだこのイベントwwww


くっそワラウwwwww


おにこんぼう先生には攻撃しちゃいけないし
バフ・デバフも禁止

ただ歌うだけ
戦闘に関係ない、特技はOK

昼間、めっちゃ忙しかったので
準備があまりできてなくて

替え歌にしよっと
何を歌おうかなぁ~

と、フワっと思っていて
好きな曲にするかー

とLemonをチョイスして
替え歌を作ったけど
イマイチー

現地で説明聞いているうちに

森のくまさんがいいじゃん!
と思い立ち、その場で作る

ササッ

1番を歌いきるルールだけど
短いから、3番まで歌おう!!

って事で作ったのがコチラ

ある日 サーマリーの橋の上
おにこんぼうに 出会った
高原の橋の上 おにこんぼうに出会った

先生の 言う事にゃ
プクリポさん お逃げなさい
逃げたら失格だー
 逃げたら失格だー

ところが 先生が
追い打ちをかけてくる
ドカドカドッカドカー
ドカドカドッカドカー

という感じ?

が!!!

2番の
逃げたら失格だー

で、撃沈!
オワタwwwww

23時過ぎまで
皆、次々と歌ってました

開催する毎に人が増えてる気がする~


審査員のおにこんぼう先生が写っていて
主催のアルさんが写っていないのワラウwww
※アルさんは、先生のタゲとって皆の後ろにいます

記念撮影をして解散!

と、思ったら
2番までしか歌ってないから
3番が気になると言われ・・・

じゃあ!!

と、白チャで

「3番気になると言われたから歌います」

と言って、おにこんぼう先生に突撃だーー!!
(何をしている)

キッチリ殺して頂けました(キリッ)
楽しかった!!

終わった後は
ミワミワさんとガイアさんとあひるんるんさんと一緒に

フェスタ・インフェルノに行って
咎人行って~解散!!


あー楽しかった!

報酬がオイシイ
バトルロードフィーバーに行こうとしたら

ぐだりんから、バトルトリニティのお誘いが!!

おお!
行く行く!!

報酬のドルボードをゲットしたい方がいるそうで
お手伝い~

4戦くらいやって


解散!

5人で行くの楽しいなぁ~

ここから、ぐだりんと
万魔と、パニガルムに行き

満足、満プク~

すごい遊んだ~
へへっ

いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる