目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2022-09-30 00:59:33.0 2022-09-30 01:38:46.0テーマ:その他

 ☆ ザ・白黒キャッツ ショー★に出演したよ(2130日目)

【お笑い鑑賞】5周年♪ ☆ ザ・白黒キャッツ ショー★
に出演しました


タイトル通り、キャッツショーは5周年記念

5年ってすごいなぁ~

実は、昔の白黒キャッツショーは
単独ライブだったんですよね

多分だけど、本当に多分だけど
ゲストを招待するようになる
ちょっと前に雑談で

「お笑やりたいけど、やる場がない」
って愚痴った事があって・・・

それを拾ってくれたんじゃないかと
私は勝手に思っていて


感謝しかないっ!!


拾ってくれたのが勘違いだとしても
発表の場をいつも提供しているコテツさんには
感謝、感謝なのです

記念日は盛り上げたいっ!!

出演するって言ったはいいけど
アイデアでねぇええ(ぉぃ)

先日の日誌にチラっと書いたけど
最初はドラマ風なネタを考えたけど
ぐだりんのウケが悪い
くぅ~

ってことで、いつものパターンで
ボケとツッコミ的な感じで
いいのがないかなーと考えて

その言葉信じられる?
的なやつをピックアップ

「行けたら行くー」
とかねw

切り替えのブリッジ的なのは
何かないかなーって探して

「あなたは
  信じられますか?」
をもってくる

ひぐらしのなく頃に
の、予告の決め台詞(コアすぎるww)

信じるか信じないかは
   あなた次第です

は、重い(重い?)から
最後の締めにしよう、そうしよう

あとは、以前からネタにしたかった
ラオス語!!

「何?」は「にゃん?」
「歩く」は「にゃーん」
「蚊」は「にゅん」
「縮む」は「にょー」
「がんばれ」は「ぱにゃにゃんだー」

という感じで、カワイイし
猫好きのコテツさんに紹介したかったのだー

5周年記念は、いい機会だと
ぶちこむ

本当は、コテツさんのキャラの
スーさんにちなんで

「スー」→「戦う」
も入れたかったけど
ネタ的に入らなかったー
残念無念

「スースー」は 「戦う、戦う」
で、これも 「がんばれー」って意味なのです
と、ここで言ってみる
(スポーツとかの応援みたいな感じ?)

絶対に皆が気に入ると思ってメインに持ってきた
「ぱにゃにゃんだー」(がんばれ) ですが

思惑どおり(?)皆、使ってくれて嬉しい~

ちなみに、「ぱにゃにゃんだー」は
和製、ラオス語なのですよ~
(解説をはじめるw)

日本語では「n/m/ng」の3種類の「ン」の音が区別されなかったり
アとウの中間の音がなかったりで
日本語で表現すると「ぱにゃにゃんだー」となってしまうらしいのです

つまり、英語の「オレンジ」みたいな感じ?
ちょっと違うかなw

NHKの子供番組で歌になってたりして
有名かなーって思っていたけど
知らない人が多かったなぁ~

ラオス語が分からないから
あってるか分からないって白チャがあったけど

終わった時に、ググったら本当だったって言う人がいて
ありがたし!!と、心の中で手をあわせた!

いや~、誰か忘れたけど(忘れるなっ!)
信憑性が増してよかった
ありがとー

という感じで、私のネタは
組み合わせと計算ずくと雑学で出来ていますw
ふへへ

補足としては、ぐだりんが
今回のネタをめっちゃ気にいってくれて
再演したい!
って言ってくれているので、どこかで再演します(多分)
いぇい

10月1日も
5周年♪ ☆ ザ・白黒キャッツ ショー★
があるので、
是非、皆さん、観に行ってくださいな!

私は行けないけど、応援していまーす

ぱにゃにゃんだー!

いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる