目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2022-12-29 18:04:34.0 テーマ:その他

白黒キャッツショーに出演したよ(2177日目)

コテツさん主催の
【お笑い鑑賞】☆ ザ・白黒キャッツ ショー★ act.64
に出演しました

12月7日がN1で
25日にリプレイでゴソっとネタを書き替えて

バタバタしていて
ネタを書ける日が27日しかなくて

27日は、ログインせずに
夕方からずっとネタを書いていました

最近、全力たぬきつねの台本を書く事が多くて
2アカだと、ピンの1.5~2倍の台本になります

定型入れていて気が付いたーー!

作ったネタが多すぎるwww(ぉぃ)

入りきらないじゃん!(アフォ)

この時点で、疲れ果ててパタリ

当日に繰り越し~

28日は、リアル仕事が忙しい&仕事納めで
バタバタしていて、帰宅が遅くなったー!
ヤバヤバ

完成したのが、21時45分

今までで、最高にギリギリ案件
あぶね~~~~

でも、今やれる事は全部やったから
手抜きじゃないよ!

ネタは、怖いやつ?

素材の、ささやく枯れ葉って
説明画面に、カサカサささやくって書いてあるので
素材から話声が聞こえる、コエ~~とか

ちょっと危ない怖い人とか

暴言はくNPCとか

ジュレットの酒場の上から飛び降りるのって
高過ぎて、ちょっと怖いのとか

これって死んでるんじゃね?とか

前説で怖いと言いながら
それってコワイの?いや、怖いけど?
って感じの構成にしました

あと、貰ったばっかりの
しぐさ:聞かざる

耳に手が届かない~
これじゃ聞こえるだよー
で、口直しして

最後は、Ver1の最後
グランゼドーラに行く
グランドタイタス号

ムービーでは
お見送りと、デッキに人が溢れていて
わ~~って感じだけど

船内に乗客がほぼいない
こえ~~~~

って感じで締め

ウケたと思う

終わった後も、皆でワイワイ
会話してたから、超~嬉しい

この前、感想を書かなかったら
コテツさんに
お笑い業界どうなるんだ?
って言われたので(どうにもならないと思うけど)

感想も少し書いておきます

百メンダコさん
N1の、魔物(モンスター)のお題から
色々指摘されたのを受けて
何度か作り直してるようで・・・

お笑いって、同じ人が見学に来ていたりもするし
2回目以降は、ガヤは少な目になる傾向があるから

1回の作り直しはいいけど
あまりやりすぎると、自分も分からなくなるし
ガヤも少なくて、モチベも下がり気味になるんじゃないかなぁ

発想も、定型の作り方もすごく斬新なので
色んなのを作ってほしいなー
なんて思いました

新作が見たかっただけともいうw
エヘッ

私は全部テキストで残しているので
そのうち、過去作を、成長した(?)今ならこう作るって
リメイクしたいなーって思っています

納得いかないなら、1年とか2年後にリメイクしてみても
いいんじゃないかな?

サブマリンズ さん

ルームで誰だ?誰だ?
って会話が多かったけど

誰が作ったより、ネタが面白いか?
じゃないかなーって思うので
メインだれ?って探らなくてもいいんじゃないかなぁ~

こちらもN1のリプレイ
魔物系女子で、魔物を絡めてくるんだけど
まものの攻撃とか、ちゃんと覚えてない私としては(ぉぃ)
その魔物って・・・って考えてから

あ~、そういうこと
ってなって、お話しに付いていくのに
必死でした(スマソ)

私が作ると、ショートコント風になるけど

【おおきづち ブラウニー系女子】
おおきづちで殴って気絶させて
家に連れ込む

【ゴールドマン女子】
ホスト大好き
お金ばらまいちゃうぞー

とか、もっと単純でもいいのかも?
とも思ったり(偉そう?w)

きんばりーさん
私の大好きな、社長シリーズ
これ、大好きー

歌もいいなぁ~
しみじみとしてしまった


やっぱり天才だよね!

白黒キャッツさん
来年からしばらく休止する宣言していて
新人の登竜門がーって思っていたら
シュンさんが司会を引き継ぐそうで
来年からも開催決定でーす

よかったよかった(感想じゃないw)

白黒キャッツショーがしばらく休止だし
白黒キャッツさんで、なぞかけを作ったんだけど

定型が足りなくて
入らなかったので
ここに書いておこう、そうしよう

白黒キャッツさんとかけまして

パンダと解きます


その心は!!


皆が見よう(観よう)と
集まってきます

チャンチャン

白黒だと思った?
甘いな!!
はっはっは
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる