目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2022-12-31 14:46:05.0 テーマ:その他

大道芸師語りの忘年会(2178日目)

昨日は、お買い物に出かけて
帰って来たのが夕方・・・

22時~大道芸師語りの忘年会なのですが
時計をみたら19時過ぎてる(汗)

内輪ネタだったり、普段やらないことを
披露したりするのに

ネタを作ろうと思っていました

セリフの見直しや、しぐさの調整で
1時間位かかるから

21時には完成させたい!

あと2時間か…

夕飯を作って、食べないとだし
あうあうあ~


ムリムリムリ!!!(滝汗)


でもやる

当初の予定としては
この1年で白黒キャッツショーに出た人を対象に
なぞかけをやろうと思っていました

でも、時間が足りな過ぎる~

ってことで、ネタ帳を見る

雑学が大好きなので
ネタ帳に雑学も書いてあるので
これでいっかw

面白そうな雑学をピックアップして
ひたすら台本を書く

あとは、ドラクエネタを最後にもってきて
面白そうなのを後半に
軽めなのを前半にして完成!

20時30分だ!
ご飯作らないとぉおお

定型セットも終わっていない~

ズレこんでるぅううう
ヤバヤバ

21時40分に
ログインして、定型チェックするけど
絶対に間に合わない~

22時に乾杯するよー
って、ルームで声かけしてる~

他の人のネタは見たいけど
乾杯は我慢だぁぁあああああああ
うわ~~ん

22時5分に完成!
セーフ!(アウト!)

乾杯は終わっていたけど
参加できました

やれやれだわ(ジョリーン風)

今月は、N1と白黒キャッツショーで
台本を2本書きました

3本目か・・・orz
がんばったよ ママン


雑学は


イギリスで、国民に気が付かれないように
徐々にパンの塩分を7年かけて減らして
8年間で心筋梗塞と脳卒中の死亡者数を4割減らした


山手線の発車ベルは
新大久保駅だけは、昔ながらの発車ベル
理由は、自治体からの要望があれば検討するけど
特にないから・・・w


口直しに映画の紹介

インドの受験戦争の映画で
階層社会なインドで、貧民のために私塾を開き
難関大学に合格させまくる、先生が主人公

怒った他の塾が、殺し屋を送り込んで
銃撃戦をするという

【実話】を元にした映画

『スーパー30 アーナンド先生の教室』


お菓子のプリングルズは、ビスケットだった!?

2008年のイギリスの裁判で
ビスケットに認定されていた!

2009年に判決はひっくり返され
ポテトチップになったけど

裁判になった理由は、イギリスで
肥満予防の為ポテチに税金をかけたから

プリングルスの主張「ポテト以外も混ぜ
焼き固めたから、ビスケット!」


スーパーで買うと刺身や肉の下にある
白いシート?の名称は
ドラキュラマット!

血を吸うからだそうで、カッコイイ!!


タコって
8本のうち2本を足のように使い
6本を腕のように使うそうです

マデサゴーラってタコじゃ・・ゲフゲッフン

おまけで、イカは?
って声があがったから
ひっそりと、手打ちで
イカは貝の仲間って言っといた

ので6個(7?)の雑学を
ネタっぽくして披露してきました

雑学、大好きでよかったーー!

年末で、早朝からバタバタしていて
眠くて、眠くて 意識が朦朧としていたので
0時過ぎに撤収~

楽しかった!!

さてと…


今年も1年 ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

皆様、よいお年を~

いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる