目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2023-01-04 22:11:25.0 テーマ:その他

ショボン(2180日目)

ふすま芸に出演しました

新春なので、今までもやったことがある
手品を手直し

制限時間、5分が難しかったなぁ~

今までは、15分以内とかでしたが
5分位にするのが、慣れてなくて
あ~でもない、こ~でもない

どうせならと、新しい手品も追加

木箱になったのを
サブで串刺しするのをやりました

バトルポーズ改をサブに買ったり(えっ)

どの職、どの武器で、刺すといいのか
試していたら
時間が吸われる吸われる(汗)

結局、4時間以上かかったかも(滝汗)

5分のためにwwww(アフォ)

いつものパターンで
成功すると「とれびあ~ん!」
って言うのですが、最後のネタの
「とれびあ~ん!」の最中に襖を閉めたら
楽しいかな?と思ったので

演出は伝えたらやってくれるそうなので

「横縞になりまーす!」
の次の
「とれびあ~~ん!」
のセリフ中に閉めてください
※とれびあ~んは何度か言いますので
 ご注意ください

と、伝えたのですが

説明がヘタだったのかなぁ~

とれびあ~ん!の度に
ふすまを閉められてしまった上に

最後の
とれびあ~ん!のセリフの前に
襖が締まってしまった・・orz


思っていたのと全然ちがーう(涙)


流れがぶった切られて
思った通りに出来なかったのが
めっちゃ悲しかった(涙)

あと、手品だって説明したけど
ドラクエ内で手品なんて
ムリだから

しぐさとか、早着替えを駆使して
手品っぽくしたけど

ガヤで
「ドレアを変えただけだろ!」
とか
「しぐさじゃん!」
とか言われてしまい

更にショボーーーン

ドラクエで手品!?
って、楽しんで欲しいって思ったけど
否定されてしまい、更に凹む

ショボーン

唯一救われたのは、大道芸仲間が
「何度も襖を閉められて
 流れが悪くなっていたよね」
って言ってくれたこと

わかってくれてる~~(><。。

ションボリしすぎて
夜、寝れなかったのは内緒w

あ、でも
今日は、ちょっと元気になりましたよー

だって・・・

大好きな大富豪のイベントが
始まったから!(ぉぃ)

久々の、凹み日誌でした(汗)

凹んだーって書いただけで
慰められると、更に凹むので
コメントは無しにしてまーす

いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる